栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

栗山千明名言集追加さる!「この・・豚!」

「馬子にも衣装、豚に晴着」

「もう一つ思いついたわ・・・猿に化粧」


本日のNHK朝ドラ「カーネーション」は誰が何と言ってもC.Kが主役!!!


演出陣(田中健二、末永創、安達もじり、小島史敬)の中に絶対「栗山千明」というアイコンをこう使ってやろう!と手ぐすね引いてる方がおられるようです(苦笑)


まったく・・・いやはや全く!\(^O^)/


素敵です!!


なんていうか、出演者全員ピッタリと役にはまり込んでてC.Kの演技を褒めようとすると

「オレは?オレは?」

と、となりの履物屋のおっちゃん役の上杉祥三さん(何を隠そうこの方C.K主演作「六番目の小夜子」で相手役鈴木杏さんのお父さん役だった!!)がしゃしゃり出てくるような(苦笑)


おもろいです!


もう、これ以上ないほど栗山千明をこう使ってやろうという意図がミエミエでそれに乗ってるC.Kが素晴らしくて!!


糸ちゃんの髪結いを後ろから冷めた目で見つめるC.Kがこの上もなく美しく、惚れ惚れします!!

極道の妻たち」の岩下志麻高島礼子の後継はあなたしかいない!!と叫んでしまった人多数!!


カミさん曰く

「究極のツンデレ女優」


その通りです!


NHKは彼女の魅力を引き出すのが上手くて、上記「六番目の小夜子」「ハゲタカ」「浪花の華〜緒方洪庵事件帳〜」等ありましたが、「カーネーション」は殿堂仲間入りの素晴らしさです!


音楽は佐藤直紀!サントラ出てます!買え!

カーネーション オリジナル・サウンドトラック

カーネーション オリジナル・サウンドトラック

佐藤直紀


EMIミュージックジャパン 2011-11-02

売り上げランキング : 1429



Amazonで詳しく見る by G-Tools