栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

栗山千明フリーライブ!in後楽園ラクーア

栗山千明、ラクーアで「エリカ」主題歌熱唱


先日 栗山千明 新曲発売記念ミニLIVE&握手会「追加」開催決定!! でお伝えしたミニLIVE行って参りました!









当日本番2時間前

仕込みの最中ですが、既に若いfan達が!

え~おぢさん組は悠々コーヒー飲んできます(爆)>だって寒いんだもん<コラコラ











昨今の音楽業界不況のため本日のCD売上がシビアにランクに影響いたします。

あなたの一枚が、もしかしたらC.Kの今後の音楽活動を左右する「かも」しれない(笑)

だから買ってね!


寒い中皆さん二時間余り待ってたんですよぉ・・・

特に後ろの5歳位の坊やがお母さんと来てて、なかなか可愛かった!

結構おぢさん方も加わってて、心強かった(苦笑)


16時頃からバンドの皆さん(カホンのターキーさん ギターの 鈴木秋則さん とキーボードの?  カッコ良し!)

16:30頃からC.Kも加わり通しリハ(ちゃんと挨拶してくれてかわゆす!)

セットリストは

  1. ルーレットでくちづけを - 菅原卓郎, 滝善充, 9mm Parabellum Bullet

  2. 決定的三分間-椎名林檎

  3. 月夜の肖像-椎名林檎

前回のタワーレコード新宿でのライブでは

  1. コールドフィンガーガール - 浅井健一, 浅井健一, PONTIACS

  2. 口にしたLOVE - いしわたり淳治, Chris Cester, Mark Wilson, Chris Cester, Mark Wilson

  3. 決定的三分間-椎名林檎


だったんで、「決定的三分間」だけ被ってる・・・余談だがこの曲絶対アコースティック版が良い!!

歌詞が聴き取りやすいし、彼女の声質にとても合ってる。

次回シングルのカップリングに是非!

いや、タイトル曲でもイケるかも!!


当日の衣装は「月夜の肖像」PVと同じでなんと生足!!

むう・・・これだけで今日来た甲斐がありましたわい>じぃさんモード


リハが終わるとC.K

「本番はもっと盛り上がってね」

と一言>燃えてくるぜ!


本番は色々なコメントを交え(PVの華麗なタンバリンは撮影時に2Hでマスターしたものだとか!)上記三曲を熱唱。

いやはや前回イベントもアコースティックライブで続けたら「モノ」になるぞ!と実感したけれど、今回はそれにも増して声の通りがよろしい!

具体的には「月夜の肖像」のファルセットに入る手前、地声からのファルセットへの切り替えって難しいんだが、難なくクリア!

今日の気温と乾燥具合じゃもっと発声が酷いんじゃないかと危惧してた(半分覚悟してた)この難曲をキッチリ歌ったのには正直舌巻いた(゜Д゜)

最後のコメントで「月夜の肖像」はまだ歌い慣れてないようなこと言ってたが、いやいやいや!キーの押さえ間違いからのリカバリーの仕方こそがシンガーで大事な点。

その点今日のリカバリーは最少失点ですよ!

これは明後日の新宿ライブもめっちゃくちゃ期待出来ますぞ!!

月夜の肖像
月夜の肖像栗山千明

DefSTAR RECORDS 2011-11-23
売り上げランキング : 712


Amazonで詳しく見る
by G-Tools