栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

Day Watch VOL.8

【栗山千明 Day Watch】VOL.8 記憶に残る「声色」

映画「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」

皆さんもうご覧になりましたか?

C.Kの悩みはその通りでして、函南優一役の加瀬亮草薙水素菊地凛子のご両人もその点悩んでたと思いますよ。

土岐野尚史役の谷原章介さんなんかは貫禄でアフレコの時

「なんか若作りな声の出し方してます?」

とかなんとか 函南優一役の加瀬亮さんに話しかけてて、加瀬さんビビって

「なにもしてません!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」

ってな具合になっちまってたりとか・・・。

三ツ矢碧役としてのC.Kは正直下で言う「葛藤」だけで終わってしまったか?と思いましたが・・・(笑)

だってさぁ・・・2Dアニメが追いつかないんだもの・・・彼女の感情の起伏に・・・これは彼女の声の表現と作品の中のキャラクタとしての三ツ矢碧がシンクロしてない証拠。

でも、その点については彼女自身も認識あるようですので・・・。

そんな葛藤(かっとう)が多かったせいか、完成作品を見たときには、キャラクターが自分に見えてきて…。なぜか、アニメの中に自分がいるような感覚にさえなりました。

「声」の仕事は今後彼女の演技の幅を広げるためには必須と言っていいと思います。

続けて欲しいと思いますし、声優に限らずラジオドラマやナレーションも大切に一つ一つこなしていって欲しいですね。

さて、明日からは「道元の冒険」大阪場所!

大切な「声」を枯らさぬように、精一杯演技と歌で自分を表現して欲しいと思いますd(^-^)ネ!