栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

驚愕の新事実判明!

ぼたもちさん、またまたGJ!!

本日ご紹介したアニメ「図書館戦争」でC.Kがキャラデザインモデルの登場人物がいること判明しました!

もちろん彼女です!!!

 『図書館戦争』公式サイト

柴崎 麻子(しばさき あさこ)

声: 沢城みゆき

武蔵野第一図書館・図書館業務部の図書館員。一等図書士。身長157cm。22歳。明晰な頭脳と端整な容姿を備えた郁のルームメイト。口は悪いが、素早い情報収集能力と超S級の如才無さで郁を助ける。

「情報網ってのは広げ方にコツがあるのよ」

という名台詞をつぶやく主人公の笠原 郁(かさはら いく 声:井上麻里奈)の親友。

原作者の有川浩さんが2/10の日記

いつのまにやら私が『図書館戦争』カバーイラスト時にスクモさんに注文した「マキアージュのCMの栗山千明みたいな感じで!」というオーダーに沿ったデザインに寄せてくださってました(『戦争』執筆当時そのCMがばんばん流れてて私は栗山千明ちゃんの虜になってまして、柴崎のルックスもそのイメージだったのでした)。

とつづられているように、原作執筆の時点で既にC.Kのイメージで書かれていて、 キャラクターデザインも当初案から有川さんの希望で栗山さんそっくりになったようです。

身長もなんとC.Kにドンぴしゃ(笑)(彼女の身長については公称162cmですが本人曰く「3~4cm伸び縮みする」とのことなので)

いやぁ・・・栗山千明fanやってて「当て書き」されてた(しかも名指しで)のも知らずにいたとは・・不明の至りでございます(;^_^A アセアセ…。

 『図書館戦争』公式サイト

こりゃもう栗山千明fanでしたら必見のアニメに格上げですね(本人含めてd(^-^)ネ!)(爆)

 図書館戦争 【初回限定生産版】 第三巻

井上麻里奈 前野智昭 石田彰


B0018LRYYA

角川エンタテインメント 2008-10-01

売り上げランキング : 144


Amazonで詳しく見る by G-Tools