栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

今期のアニメ情報Σ(゚Д゚ υ) アリャ

京都での「鴨川ホルモー」の撮影、帰京後の「道元の冒険」の舞台稽古と多忙なC.Kのため、今期のアニメ番組をチェック<ってそれは理由か?(゚゚;)\(--;)オイオイナニイッテンダヨ

さて、第一のお奨めはこれ!

 図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻

B0018LRYXQ

井上麻里奈 前野智昭 石田彰



Amazonで詳しく見るby G-Tools

びっくらこいた(@_@;)

「図書隊」という軍事組織の描写の確かさ、個人情報保護法等をモチーフにした「メディア良化法」のリアリティ(小売店に対しての入荷物の検閲、版元に対して流通差し止め命令、マスコミには放送禁止・訂正命令、インターネットではプロバイダーへの削除命令など実質的な言論統制法)など、これだけビシッとした世界観が出来ているなんて、さぞや強面の軍オタ原作かと思いきや・・・作者は女性でごわしたorz

Yahoo!ブックス - インタビュー - 有川浩

どうりで、登場するキャラクタのコメディ的壊れっぷりが心地よい(#^.^#)

アニメは全12話でそろそろ折り返し地点。

絶対見逃せませんが、基本一話完結なんで途中参戦も全然OK!

今期イチオシでお奨めしちゃいます!!

次に、世界観がいいなっと思ったのはこれ!

 精霊の守り人 第1巻 (初回限定版)

B000P7VOJO

麻生我等 神山健治



Amazonで詳しく見るby G-Tools

画の書き込みが素晴らしく、見ていて安心できます。

凄いクオリティが高い。

原作読んでないけど、目に見える人間の世界(サグ)と目に見えない精霊の世界(ナユグ)がある。

この世界観が宮崎駿風の画と絶妙のマッチングをみせていて、引き込まれてしまいました。

特筆すべきは主題歌。

 

L'Arc~en~Ciel で「Shine」!!!

BS2で放送済みなんでもうC.Kはチェック済みかな?