栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

山本けんぞうさんについて

このblogで何度か紹介させていただいてますが、C.Kが2005年1/31(月)~2/4(金)5夜連続に渡り『SUNTORY THEATER ZERO―HOUR』という番組で「バグダッドのモモ」という物語を朗読したことがありました。

その縁で物語の作者、山本けんぞうさんとはメールのやりとりをさせていただいていました。

やっと・・というか、Kenzo Yamamoto official webという自身のサイトを立ち上げられたとのメールが昨日届き、なお嬉しいことに、著作紹介の中でこのblogもご紹介いただいていると聞き、早速拝見して参りました。

シンプルな中にもやはり言葉の重みを感じさせるサイトです。

 一つ一つの言葉が重みを持って語られている・・ちょっと・・というかとても羨ましい。

おまけに・・・光栄にもこのblogの事もご紹介いただいてて、嬉しいんですが・・凄く恥ずかしいです(;^_^A アセアセ…

この物語を私に教えてくれたのは栗山千明という一人の女優のおかげです。

そのことが・・嬉しい・・ありがとう>C.K

そして・・・。

原作者の方からこういう言葉で語っていただけたということを、誇りに思って下さい>C.K

僕にはこの物語を軽々しくこうだったああだったと批評家めいたこと語りたくないので、これ以上書きません。

ただ一つ。

モモは・・今も元気です・・・・。

 バグダッドのモモ

山本 けんぞう

490186808X

「バグダッドのモモ_1.mp3」をダウンロード

「バグダッドのモモ_2.mp3」をダウンロード

「バグダッドのモモ_3.mp3」をダウンロード

「バグダッドのモモ_4.mp3」をダウンロード

「バグダッドのモモ_5.mp3」をダウンロード