栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

焼き肉ムービー

息子がfanの山田優ちゃん目当てで二人で観に行って参りました(苦笑)

THE焼肉ムービー プルコギ

監督 グ・スーヨン

出演:松田龍平山田優ARATA田口トモロヲムッシュかまやつ竹内力 他

私としては主演の松田龍平君がNHKドラマ「ハゲタカ」でC.Kと共演してたので期待(;^_^A アセアセ…

 

ハゲタカ DVD-BOX ハゲタカ DVD-BOX

大森南朋 松田龍平 栗山千明



Amazonで詳しく見る by G-Tools

【感想】

面白かったです!

色々と細かいところでストーリーに注文はありますけど、龍平君のもわーっとした演技と優ちゃんのパキッとした演技とうまく噛み合った感じ。

プルコギ食堂の活気のある感じがなんとも良いですね。

優ちゃんのサービスショットなんかもあったりして、父もfanになろうかな・・などと思ったりして(笑)<(゜;)\(--;)オイオイナニイッテンダヨ

いや、ホント彼女・・男前です・・まぢで・・別に劇中で焼き肉弁当5人前食べたり、リアルで餃子22個食べたからとか、龍平君にネックブリーカーかけたとか、後ろから心置きなくケリ入れたりしてたからでなく(笑)

なんて言うのかな?C.Kにも通ずるところがあるかもしれませんが、ジェンダーレスな美しさって言うのか、「まっすぐな」部分が清々しいんです。

不細工なところを隠そうとしない潔さ?

それでいて、女性のしなやかさを忘れずにいるところ・・ラストシーンで龍平君の後ろから抱きついてキスするところなんかホント嫉妬するくらい一途だったし、爺ちゃん(田村高廣さんの奇しくも遺作)の死でホント潰れそうなのに気丈に振る舞ってるところなんか思わずウルウル来ちゃいました。

龍平君も思いっきりヘタレな部分ありの青年役を好演。

ただ、彼の場合まだまだ演技の抽斗がいくつかありそうで、掴み所がないなぁってのが素直なところ。

他にも「ピンポン」での演技が強烈なARATA君とかあややかな?と思ったら前田愛ちゃんだったりとか憎たらしいけど憎めない敵役田口トモロヲさんや桃井かおりさんと何気に豪華な共演者の方々。

滅茶苦茶焼き肉が食いたくなる映画って感じではないんですが、山田優というポジション的にC.Kと似ている女優兼モデルさんを見事に描いてる面白い映画です。

少なくとも「バベル」よりもお金を出して観る価値あります!

映画観てお腹減らしたいなって方にはお奨め

 

オリジナルサウンドトラック「プルコギ」 オリジナルサウンドトラック「プルコギ」

サントラ 山崎まさよし MaMiMery



Amazonで詳しく見る by G-Tools