栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

「POWER MY BEAUTY」

いつもは脳天気にC.Kの事を書いている私も、今回はちょっと苦言を言っておかないといけないかな?

前回の発言の修正(妄想で根拠なしですんで、信用されても責任取れません(^^ゞ)

  1. 爽健美茶」のCMキャラクタはキム・テヒさんで長期契約していた。
    ところが、彼女の言動が反発を呼んで契約は途中解約。
  2. 丁度オリンピック関連CMで荒川静香さんが使えたから一ヶ月位のスポットCM作成(これは予定通りかも知れない)その間に何とか次のキャラクタ探さなきゃ!
  3. 急遽C.Kに白羽の矢が立って事務所に打診。「栗山千明ってスポーツ系で何が出来るか?バレエ?今旬だしそれでいこか・・」っと安直にコンセプトを決める。
  4. どのくらい出来るか確認せずに、コンテ作成。まぁ、プロフィールに書いてるくらいだからそこそこ出来るんだろう・・くらいのノリで最後のシーンも作られる。
  5. ついでだからインタビューもバレエこそ私の「POWER MY BEAUTY」の源みたいなノリでお願いしますねって感じで収録。
  6. 30秒版は作成されず、スポットでガンガン流す為15秒版のみが作られCM曲も継続して使用される(勝手に曲まで変更すると矢井田瞳サイドからも何を言われるか判らないから)
  7. その代わり、マスコミ関係には金に糸目をつけず一気に露出させようという戦略。

なんでこんなこと何度もウダウダ書いてるかって言うと、実際バレエをやってらっしゃる方を中心に

ありゃ何だ!(-.-;)y-゜゜

ってご指摘が多数見受けられること(;^_^A アセアセ…
まぁ、俳優が全て踊れなきゃCM作れないってことじゃなくて、それならみんな草刈民代にならなきゃいけないわけで・・言い訳ですが(ってなんで私が・・(--;) ウ)

それを綺麗に撮るのが制作側の仕事なわけで、結果的に今回そこのところ、制作側の理想が低すぎたというか。。

私が制作側だったら、あそこはもう思い切ってC.Kに尻餅つかせて「えへへっ♪」ってノリで爽健美茶を飲むシーンに切り替えるとか、他のポーズを取ってもらってお茶を濁すとか、その場でもう少し融通を利かすこと考えるんですが、よっぽどコカコーラ側も切羽詰まった状況だったんじゃなかな?などとヘンに勘繰る。

一番ツラいのは二宮連さんのblogでの一言

美をテーマにしたからには、下手でもがんばってればいいバレエなんてあってはならないと思うんです。

これはねぇ・・ツラいよ。
真摯に受け止めるべき言葉だよ。

出演するC.K自身も考えなきゃいけないのは、安易に言わされて良いのか?ってこと。
今後栗山千明というキャラクタ露出が多くなればなる程こういうパターンって多くなってくると思う。

「こうだから、こう思う」と自分自身の意見を言わないと”自分がない”と思われてしまう。

『Enjoy!』4号で語っているC.Kだけじゃなく、仕事を受ける事務所はもっと、いくら相手が年商231億ドル(約2兆6千億円)の大企業でも言えるよう頑張らなきゃ。

それこそが彼女の未来のための「POWER MY BEAUTY」なんじゃないか?

とは言いながら…現実に言えるかどうかは全く別問題って事はイヤという程判ってはいますが(大汗)