栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

「ハウルの動く城」

丁度観てきたので(笑)

まず、「あずみ2」予告編が流れました!

オフィシャルにあったトレーラーと同じモノ。

でも大画面のC.Kは久々に素敵(^。=)

次にマルクル神木隆之介くん

妖怪大戦争」で共演予定です。

生年月日 1993年5月19日ってあ~た…世の中天才ってのはいるんだわな…

来年の今頃は「妖怪大戦争」主演で隆之介ブームかもよ…ホント上手い(;^_^A アセアセ…

025082130000

宮崎アニメ健在です。

家族連れ、カップル、熟年、そしてお孫さんを連れたお爺ちゃんお婆ちゃん。

どなたが観ても安心して「夢」に浸れる。

でも…「もののけ」の手足が飛ぶシーンや「千と千尋」の両親が豚に変わるシーンなんかのちょっとした「毒」が、ある意味宮崎アニメのもう一つの魅力と感じる方々(私)にとっては少しだけ物足りないかなぁ…。

ソフィー役倍賞千恵子さんの声が問題。

娘時代のソフィーの声。

萌えないんですよ(爆)老婆の時にはとっても良いんですがねぇ。

後半のキッと見詰めるソフィーの横顔にドキッとしながらも、倍賞さんのまったりした声にテンション下がりまくり(;^_^A アセアセ…「下弦の月」の時のC.K程でなくても良いから、少しだけテンション上げて艶やかな声にして欲しかったっす。

逆に木村拓哉くんの声は素晴らしい!ハウルの声にマッチしていてハマリ役(娘さんにこれ以上ない贈り物だったなぁ、としばし感動)

カルシファー我修院達也さんや荒地の魔女美輪明宏さんはもう…あんたらでしょ?(笑)

前作「千と千尋の神隠し」で視覚的なインパクトが凄かったんで(あくまで劇場版が凄い!DVDでは訴訟問題にまで発展した色問題で価値が半減)それと比べるのは酷ですが、良作であることには変わりないですね。

ただ…「スチームボーイ」なんか他の作品との「差」は正直言って縮まってきていると思いました。