栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

金曜ロードショー 「妖怪大戦争」の正しい鑑賞法

ソニーiEPGテレビ番組表【テレビ王国】の注目番組ラインナップで堂々NO,1!


金曜ロードショー「妖怪大戦争」

08/11  21:03~22:54(111分) 日本テレビ

2005年(日本)、オリジナル124分

【監督】三池崇史 【脚本】三池崇史 【撮影】山本英夫 【音楽】遠藤浩二

【出演】神木隆之介 宮迫博之 豊川悦司 栗山千明 近藤正臣 阿部サダヲ

【解説】いじめられっ子の少年が、ひょんなことから日本全国の妖怪たちと力を合わせ、人類滅亡をもくろむ魔人と戦う冒険ファンタジー。水木しげる荒俣宏京極夏彦宮部みゆきの妖怪を愛する人気作家4人が原案を作成、「着信アリ」の三池崇史が監督した。神木隆之介菅原文太豊川悦司らスタッフ同様に豪華な出演者がそろった。  10歳の少年タダシ(神木)は、神社の祭りで大天狗の山へ聖剣を取りにいく正義の味方“麒麟送子”に選ばれた。山で妖怪たちに出くわした彼は、謎の怪人・加藤保憲(豊川)が妖怪と機械を融合させて怪物を作り出し、世界を征服しようとしていることを知る。加藤の野望を砕くため、タダシは妖怪たちとともに立ち上がる。

などと肩肘張った紹介より、帰省先の実家で家族みんなでワイワイガヤガヤあぁだこうだ言いながら観て欲しいですよね。

田舎の畳でどっかとあぐらかいてね(ごろ寝ってのも捨てがたし)

傍らには庭で取れたキュウリかなんか(ってわしゃカッパの川太郎かい!)もとい枝豆(もしくはとうもろこし)にビール(缶じゃないよ大ビンね!)。

カミさんはギャアギャアと五月蠅く実家のお袋に苦労話をしゃべりつつぅ憂さを晴らしぃの。

子供達はスイカ食い散らかして(これも縦割りだね。ちっちゃく切っちゃいけねえよ)こちらもギャアすかくっちゃべりつつ。

で…お父さんは翌日からのお盆休みに思いを馳せながら、川姫の太股とアギのコスチュームに酔うと…(゜;)\(--;)オイオイナニイッテンダヨ

ま、日本のお正月映画として定着してくれないかな?という願望を込めて…みんな観ませうぅぅ!

上記の例に当てはまらぬ輩は当日CK@さんのチャットに参加すると(笑)私?もちろん参加(爆)

 

妖怪映画夏の陣―京極夏彦『姑獲鳥の夏』VS『妖怪大戦争』 妖怪映画夏の陣―京極夏彦『姑獲鳥の夏』VS『妖怪大戦争』


by G-Tools