栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

BBS「青葉屋」の今後

このサイトの補完的役割を果たすBBS「青葉屋」について少々。

このBBS、実は自分自身でやろうと思って立ち上げたものではない(笑)

昨年10月の映画「KILLBILLvol1」公開時、オフィシャルサイトのBBSが酷く荒れた時期があった。

管理者にはメールで警告があったのだろうが、放置状態。

別に放っておいても誰も何も言わないが・・やはり気分が悪かった。

ここはやっぱり・・とオフィシャルを補完するため立ち上げたのが初代「青葉屋」

おかげさまで好評だったが、話題が複数に渡ると入っていけない!ってご意見もあり、現在の青葉屋の2ちゃんねる型マルチスレッド形式に落ち着いて3ヶ月。

だが・・今、迷っている

個人的には旧青葉屋の単独スレッド形式(っていうのかな?)の方がレスをつけやすいのである。

主人としては、お客様に一言でもお声をお掛けしないと失礼に当たるのではないか・・と要らぬ心配をしてしまうのだ(笑)

KILLBILLvol2のBBSも立ち上がり、こちらは前回の轍を踏まず、スタッフが書き込みを始めたため、今のところ荒しは来ないようだ。

となると、当初の目的であるオフィシャルBBSの補完的役割に一応目処がついたことになる。

う~ん・・・

実は外伝サイトにおまけで付いている掲示板もシンプルで使いやすそうなのである。

ラストクォーター専用掲示板としてしばらく様子を見てみようか?と思う。

さてさて・・どうしたものか・・

皆様のご意見お待ちしています(笑)