栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

銀幕の女神が帰ってきた!

栗山千明、映画版「SPEC」に参戦 戸田、加瀬と三角関係に? エイガドットコム

戸田恵梨香&加瀬亮の『SPEC』映画版に栗山千明が参戦で三角関係勃発?

cinemacafe.net

『SPEC』に栗山千明が特務班メンバー&謎の帰国子女役で仲間入り!

ウオーカープラス

栗山千明、映画『SPEC』に出演決定!未婚の母で子持ち刑事役!!

シネマトゥデイ


誰が何と言ってもC.Kの魅力は映画で映える。

その彼女が

NECK[ネック] [DVD]

B00475CJ12


以降映画に出ていないのはおかしい!>「ゴーストライター・ホテル」はカメオ出演なんでこの際除外(苦笑)

憤懣やり方ないところに、上記ニュースが飛び込んできた。

しかも出演作が、キレキレな登場人物では引けを取らないTBSのこの作品とあらば期待せずにはいられない!

SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 Blu-ray BOX

B004FW3BKA


更に更に・・・

「作っていて、もう少しこうした方が面白いのではないかということが、毎日山のように思い付いてしまう」

という堤監督は、そんな栗山にも容赦なく、栗山のクランクイン前日、栗山の役柄に、「帰国子女で日本語があまり得意ではない」という設定を加えてしまった。

そのため、栗山のセリフには、ほぼすべてに変更が加えられることに。

「わざと間違えて言うのが意外と難しい」

と苦労を語る栗山は、堤監督に

「くだらないセリフを練習されるとはずかしい」

などと軽口をたたかれながら、撮影現場でも何度もセリフをつぶやいて練習。

堤監督の思惑通り、栗山が話すたびに撮影現場にも笑いが生まれる個性的なキャラクター像が出来上がった。


とあるからにはコメディギリギリの生真面目台詞が炸裂した模様。


おまけに設定がCIRO(サイロ/内閣情報操作室)特務班の一員ということで帰国子女で未婚の母で子持ち?!

内閣情報調査室の秘密諜報員で一児の母の日テレ系主演ドラマ「秘密諜報員 エリカ」と微妙に被る・・・。

これでテレビ放送中に

「SPEC」もよろしく!

とかになったら、ネ申でありんすなぁ!!!


同時期にドラマと映画撮影4本はどうにもキツいであろうが頑張って欲しいと思う!!