栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

「塚原卜伝」試写会

堺雅人、チャンバラより17歳の方が… デイリースポーツ

栗山千明との対決を要望 「塚原卜伝」の堺雅人 47NEWS

堺雅人、チャンバラより17歳に苦戦 インフォシーク

堺雅人が伝説の剣豪を熱演! 骨太時代劇「塚原卜伝」が今秋より放映開始 ウオーカープラス

堺雅人:17歳演じる方がチャンバラよりハードル高かった BS時代劇「塚原卜伝」 まんたんウェブ

堺雅人、17歳の設定は「ハードル高かった」 cinemacafe.net

37歳・堺雅人が17歳の剣豪に!?「ハードルが高い」と本人苦笑! シネマトゥデイ

堺雅人、17歳の設定に苦戦「チャンバラよりもハードル高かった」 エイガドットコム

栗山千明との対決を要望 「塚原卜伝」の堺雅人


昨日に引き続きC.Kが我々の前に姿を見せてくれた。

今日は渋谷NHK放送センターにて「塚原卜伝」試写会に堺雅人さんと・・・。

「栗山さんがなぎなたの稽古をされていて格好良かった。対決したかった」

とは堺雅人さんリップサービス上手だワン

対するC.Kも

「真 尋は、故郷から旅先の兄を心配する役なので、現場では堺さんとお会いする機会がほとんどなかったんです。なので今日、第1話を見て、『兄様、頑張ってる な』って感心しちゃいました(笑)。兄妹が直接交流する場面は少ないですが、ふたりの絆にも注目してドラマを楽しんでもらえると嬉しいです」


うんなかなか宣伝上手(*^_^*)

尚かつ

「この時代の剣豪って、自分のために剣を振るう人が多いけど、卜伝にはそういった私欲みたいなものが全くないですね。本当に神様を信じて、神様のために戦っている。すごくピュアで珍しいキャラクターだけど、堺さんが演じると自然に見えるから不思議ですね」


分析も披露するとは・・・

上映後にはキャストの堺雅人さん、C.K、原作者の津本陽さん、脚本家の山本むつみさん、そしてNHK制作統括・NEPドラマ部の一柳邦久さんらが駆け付けての完成報告会見とは豪華じゃないか!

そのせいか各メディアそれぞれ微妙に記事内容が違い読み比べると面白うござる。

10/2から録画スイッチON!ですな・・・

塚原卜伝十二番勝負 (PHP文庫)

津本 陽

4569674771