栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

第2回「このライトノベルがすごい!」大賞

久しぶりの更新でございますが、皆様如何お過ごしでしょうか?(苦笑)


で・・・宝島社が創設した「栗山千明」(大)賞の発表でございます>や、違う?ちがわな~い!!

なんせ特別選考委員ですからね(きぱり)エッヘン<コラ


第2回「このライトノベルがすごい!」大賞に谷さん MSN産経ニュース


第2回「このラノ」大賞は谷春慶「モテモテな僕は世界まで救っちゃうんだぜ(泣)」に NCN(ニコニコニュース)


正真正銘「栗山千明」(大)賞は?

遠藤浅蜊(あさり)さん(32)の「美少女を嫌いなこれだけの理由」


でした~~!!

また意味深なタイトルで・・・(^^ゞ


栗山千明賞『美少女を嫌いなこれだけの理由』 遠藤浅蜊

(応募時タイトル:『B級少女』)

不思議な『美少女』という存在が、政治や学校生活などのリアルなところにもちゃんと反映されている設定、そしてキャラクターの濃さも面 白かったです。冒頭には想像出来なかった後半のアクションシーンにも美少女の特性が活かされていたり最後の最後のオチも含めて1番予想出来ない作品でし た。

どの作品も、それぞれの色があり面白く読ませていただきましたが、私の名前が付く賞には、個性や奇想天外さの際立った作品が良いと思っていたので、この作品に栗山千明賞を贈ることが出来て嬉しく思います。また、いろんな美少女に出逢える機会を作っていただきたいです。

コメントがまた・・・奥ゆかしくてマル。