栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

BS時代劇『塚原卜伝』

最近情報がパッタリなかったんですが、やはり新しいお仕事入ってたんですな。

ト伝と書いて「ぼくでん」と読みます。>若い方々


堺卜伝「希望持っていただければ」

日刊スポーツ 

 

堺雅人、独自の「塚原ト伝」を演じる

デイリースポーツ

 

堺雅人、剣士・塚原卜伝役で「祈りの剣見て」 共演は栗山千明、京野ことみら

ORICON STYLE 

 

堺雅人:運動苦手だけど伝説の剣豪役「祈りの剣で」挑戦 BS時代劇「塚原卜伝」

まんたんウェブ

俳優・堺雅人主演で10月スタートするNHKBS時代劇塚原卜伝』(つかはら ぼくでん)の会見が17日、横浜・緑山スタジオで行われ、栗山千明京野ことみら新たな出演者が発表された。

共演者と役衣装で出席した堺は「卜伝には、幕 末の剣豪のような立身出世のためや願いを叶えるための剣ではなく、鎮めたり、祈ったりする太刀を使うのかなというイメージがある」と説き「鹿島が育てた祈 りの剣を見て」とアピールした。

なるほど・・・こうきたか。

出演者コメント読むと

「兄を思うピュアな妹役。私にピュアな部分がどこにあるかなと探りながら演じたい」

画像を拝見すると・・・これは、なかなかに初々しいではないですか・・・(*^_^*)


NHKは10月からの朝ドラ『カーネーション』に続き連チャンですね。

NHKの時代劇と言えば、2008年にNHK連続時代劇「浪速の華~緒形洪庵事件帳~」以来か?

NHK土曜時代劇 浪花の華~緒方洪庵事件帳~ DVD-BOX

B00230A1KE

3年振り?


ところで、原作者築山佳さんのblogを久しぶりに拝見すると「遠き祈り 左近・浪華の事件帳」

遠き祈り-左近 浪華の事件帳 (双葉文庫)

築山 桂

4575665010


なんと、「緒方洪庵 浪華の事件帳」の外伝が発売になっているではないですか!

文政期の〈在天別流〉の、というより、左近の物語。

ということなので映像化を期待しちゃうじゃないですか!!

来年の時代劇ドラマ是非是非こちらで!>NHK高橋プロデューサー様!!