栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

【ハゲタカ】疑問

映画「ハゲタカ」のラスト近く。

東京秋葉原のアカマ自動車本社@富士ソフト本社ビルで交わされた鷲津と芝野の会話。

「どうするんだ、これから」

「見に行きますよ。焼け野原を…。資本主義のね」

C.Kfan哲0701さんのblog映画と出会う・世界が変わる での解釈では、なんで鷲津を中国くんだりまで行かせて「資本主義の焼け野原」なんてほざかせるんだ?そもそも自分らの立場判ってる?自分らの足下焼け野原なんだからぁそんな事も判らせないほどこの映画の演出と脚本は酷いとブツクサ・・・ハゲタカ■「資本主義の焼け野原」とはどこなのか?

ちょっと待て!!!...?^^);・・)?ロ_ロ)?

その解釈は、先日ウチのカミさんが初めてこの映画観て知らせてきた解釈とまんま同じでんがな(苦笑)

まいはにぃ:「鷲津ってさぁ・・なんで最後は中国行っちゃうの?普通焼け野原は米国でしょ?」

ある程度普遍性を持った間違いなのかも知れぬぞよ・・・アレ

私も、言われた当初は「鷲津の行き先=中国=資本主義の焼け野原」派だったが、ショコラさんのご意見読んで・・・(=^_^;=)あらら????

鷲津の人生の行き先の意味だった??

確かに・・そっちの解釈の方が深みがあるよねぇ・・・

皆さんはどうお考えだろうか?

私はそれを確かめに今週末もう一度観に行って来る>資本主義確認ツアー

哲0701さんも御一緒に如何です?

7/21追記

いやぁまだいたよ(笑)全然理解しようとしない輩が( ̄ー ̄)ニヤリ

映画見聞録