栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

なかなか良いんじゃないですか?

栗山千明 初時代劇で“男装麗人&看板娘”

スポーツニッポン

まだまだ続く栗山千明「初」づくし(笑)

新春を飾るNHK土曜時代劇「浪花の華~緒方洪庵事件帳~」(来年1月10日スタート、後7・30)

やっとスポニチがすっぱ抜いてくれたさぁ~♪

サンクス>ぼたもちさん

 

 


「時代劇初挑戦」ということですが、テレビドラマでのことです(笑)>スポニチふぉろー料振り込め!

映画では既に・・・・

 あずみ 2 [DVD]

小山ゆう

B0002U8NQQ

当然こちらがございます。

予習としては(笑)原作者の築山 桂(つきやま けい)さんのオフィシャルblogがロケのレポート等挙げてらっしゃってて、さすが女性らしい細やかな視線だなと感心。

新たな情報として、謎の一族〈在天〉の頭・弓月王を、宮内敦士さん。情報屋・赤穂屋を、芦屋小雁さん。と言うキャストも紹介されていますね。

原作本はこちらから

 禁書売り―緒方洪庵・浪華の事件帳 (緒方洪庵・浪華の事件帳)

488629555X

築山 桂



Amazonで詳しく見るby G-Tools

北前船始末―緒方洪庵・浪華の事件帳〈2〉 (緒方洪庵・浪華の事件帳 (2))

4886296904

築山 桂



Amazonで詳しく見るby G-Tools

露出がない時期には次の仕事の仕込み期間っていうパターンが定着してたんだが、

木刀の素振りから始まる稽古を積み重ね、腕が筋肉で太くなったほど。

「運動が苦手なので、立ち回りの日は緊張します。うまくできなくて周りの方に迷惑かけながらやってます」

と話しているが、10~20人の男性剣士を斬って回るハードなシーンも軽やかに演じている。

ということなので、練習してたのか?!

 男装については「左近は私自身があこがれる客観的でクールな男前。袴(はかま)なので立ち回りもやりやすい」と気に入っている様子。

新春からのC.Kも目が離せないにゃ♪