栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

Day Watch Vol.11

栗山千明 Day Watch】Vol.11

フジサンケイ ビジネスアイ

■ 輝きの条件は「優先順位」

一瞬の輝きで人に感動を与える。

と言うのは、彼女の集中力の賜物であると同時に、それまでの準備段階で理系な考えに基づいた取捨選択と優先順位の付け方の巧さにあるということなんですね。

C.Kみたく携帯のToDoリストで管理するのって、ちょっと今の私には無理(まず携帯も2つあるし(笑))なんで・・転職してからは今までの普通の手帳からシステム手帳に変えてみました。

 

 アシュフォード ミニ6穴サイズシステム手帳

今までシステム手帳って何となく通ぶってる(私仕事出来るのよ!みたいな)で嫌いだったんですが、仕事とプライベートの境目が段々あやふやになってるし、ここは両方ともキッチリ整理しなきゃ!っと頑張って買っちゃいました(たまたまバーゲンで安かったというのもありましたが(笑))

 

今使ってるチェックリストはコレ

リフィルは種類がたくさんあるので色々試してみようと思ってます。