栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

Day Watch Vol.5

おっと忘れるところでありました。

【栗山千明 Day Watch】Vol.5 初対面の1分で心つかむ

芸術家の常なんだが・・・彼らは世界最上級のペテン師だ(笑)

や・・イイ意味で。

そうでないなら1分間で人の心を鷲掴みにして奈落の底に貶めたり、天上の享楽に誘ってくれることは不可能だからだ。

今のC.Kにそこまで要求するのは酷だと私は思う(#^.^#)

少なくとも今の段階では・・。

彼女は自分の持っている能力を理解している。

まずそこが素晴らしい。

そこが出発点。

次にその才能を生かして、偶然必然の出会いから知り合った人々と何かを生み出そうとしている。

あの・・会った時の類い希なるオーラというのは一度実物に遭遇しないことには筆致に尽くしがたいモノがある。

それで十分なんじゃないか?

ただ、蜷川さんが行っている人心把握術っていうのも、最近の私にはよく理解できる手法だ。

  1. 何気なく声を掛けてコミュニケーションを図る。
  2. 小さな事でも褒めてやる気と自信を引き出してやる。
  3. 判りやすくきっぱりとしたな指示を出し、迷いなく動いて貰う。

どれもビジネス書に書かれている事、人心掌握術の初歩である。

でも・・・なかなか地で出来ないんだよなぁ(;^_^A アセアセ…

だからこそ彼らは超一流なんだが・・・((;・・ヘ)

 NINAGAWA×SHAKESPEARE V DVD BOX

B00185JPDY

W.シェイクスピア



Amazonで詳しく見るby G-Tools