栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

栗山千明嫁になる2

さて、SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA 2007のオールナイトスクリーニングで上映された栗山千明最新出演映画「天狗外伝」のレビューです。

この作品6/27が初演なんですが、まだどこにもレビューがあがってません。

かろうじてとりふぉりうむさんとこと何にもなかった日さんとこで紹介くらい。

まぁSHORTFILMだし、上映機会が少ないんで仕方ないかも知れませんが、しかし・・これだけは言っときます。

栗山千明fan必見

ストーリーは何度か紹介しているんで、いきなり感想なんですが、まず映像クオリティが非常に高い。

CGを多用してるんですが、下手すると「指輪物語」あたりと肩を並べる?ってくらい素晴らしいです。

それもそのはずで、ロケ地は屋久島。

視覚効果担当の方で撮影現場入りされた方の画像を見てもその素晴らしさが伝わってきます。

C.Kは鳥(孔雀のようだが空想上の鳥)の化身で、罠から救って貰ったお礼に主人公の嫁になるという設定。

なにより役の雰囲気がC.Kにドンぴしゃ!

無表情の彼女の佇まいそのものが幻想的でファンタスティック!

そうかと思うと、主人公と過ごしているときの反応はいつものC.Kのようでちょっとコケティッシュな動きを見せたりと、全編には出ていませんがこの作品の評価を決める重要なシーンをキレイに決めてくれています。

大根田英俊監督の指示なのか主人公から抱きつかれたり、キスシーン(の一歩手前・・これが驚かせてくれます(笑))ありと楽しませてくれます(ひくひく)

なにより24分の中にこれだけの女優栗山千明としての魅力を詰め込んでくれたのはホントに嬉しい限り!

ツアーとして全国数カ所でプレミア公開されますし、10月の東京国際映画祭に出品の可能性がありますので、是非とも観てください!!