栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

早稲田

「特急田中3号」第二話後半で田中一郎(田中聖)が地下鉄でおじいさんを助けるシーン。

あれは東京メトロ東西線早稲田駅

意外と勤め先の近く(っていうか目と鼻の先)

で、興味本位で行ってみました。。。

で・・田中がぼんやりと見ていた曲がったレールは確かぁ・・あ、高田馬場方向ね。

200704231901000.jpg

確かに曲がってるんだな・・これが(笑)

 

で・・このあたりに目黒照美がいると・・

 

栗山千明という女優は普通の演技はイモだけれど(それでも最近の進歩は目覚ましい・・とフォロー(^^ゞ)このときのシーン、私は見直した・・

表情や仕草がとてもイイ。

正しいとかじゃなくて・・うぅぅん・・美味しいっていうのかな・・とても満足感があるシーンだったと思う。

改札抜けて地図見て、ついでだから都電荒川線にも乗ってみようと歩き出してみると・・

遠い!劇遠い!1Kmくらいあるんじゃないの?

街中だからそんなに感じないけど・・コレを走っていったなら二人とも陸上選手だべ(笑)

200704231924000.jpgやっと駅発見!

意外と質素・・ま、こんなもんでしょ・・

駅と言うより停留所。。

 

 

で・・この影に桃山誠志(秋山 竜次(ロバート))と花形圭(塚本高史)が隠れていたって? 

200704231925000.jpg

うぅん・・ミクロ化しなけりゃ気がつくよ、誰だって(笑)

そこがお話だろぉ!

っという突っ込みはこの際許す。

 

 

都電荒川線では現在パッケージ列車を運航中とのことなので、是非とも撮影して載っけてみたいですな(#^.^#)

200704231925001.jpg

 

 路面電車は熊本や鹿児島ではポピュラーな乗り物。

渋谷 琴音(加藤 ローサ)ちゃんは知っているはずだから会話に気をつけてね>桃山の旦那(笑)

 

 

200704231927000.jpg

 

で・・「おかえり・・」と呼ばれてニコッと微笑むC.Kの姿に胸がキュンと鳴ってしまった私は、途中地下鉄に乗り換えて帰りました。

通勤圏内にこんな場所があったとわ(-.-;)y-゜゜