栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

「ハゲタカ」プロジェクトTakeOff

NHKドラマ「ハゲタカ」のサイトが公式にオープン。

戦闘態勢が整った模様。

このドラマの主役と言えば大森南朋さんと柴田恭兵さんの鷲津と芝野ですが、どうしてどうして…C.Kも三島由香役としてTOPページから眉毛八の字にして頑張ってます(笑)

三島由香(23歳~30歳):栗山千明

東洋テレビの経済担当記者。三葉銀行時代の鷲津の貸し渋りにより、町工場を経営する父親を自殺で失った過去をもつ。“ハゲタカ”として日本に上陸した鷲津と再会。かつての純朴な銀行マンから変わり果てた姿を目にし、執拗に取材し続ける。やがて、鷲津に日本経済再生の希望を託していく。

ね?なんかドキドキするような役所ですよね。

個人的には大杉漣さん(ここでも共演!)との絡みとかがあって欲しいんですが…

特にリアルに生きてきた世代としては期待が高まります。

もう一つ期待しているのがblog。

ハゲタカ公式BLOG『渋谷で働くドラマディレクターの日記』として12/21からアップが始まっています。

生の現場の雰囲気を伝えるツールとしてblogを活用するという考えがやっとNHKという組織にも根付いてきたようです(このドラマが初めての試みと言うことです)

失われた10年を取り扱うにしては10年相変わらずな企業体質なのでは?>NHK

兎にも角にもいよいよ始まります土曜ドラマ「ハゲタカ」

プレマップにまで手を広げて番組ウォッチを心掛けないといけないようになりました(^^ゞ