栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

Panasonic P903iを使いこなす!

栗山千明と言えばPanasonic携帯!

とうとう我が手に入れてしまったP903iですが、このまま携帯として使っているだけではミュージックFOMAの名がすたる(笑)

っというわけで、1GBのMicroSDカードも届いたことですし、iPodの向こうを張って音楽を入れてみましょう。

 Transcend microSDカード 1GB TS1GUSD (Trans-Flashカード)


B000FVGM3I

P903iはそれ以前の機種とは違い媒体がmicroSDカードになっています。

カードを買うときはご用心!それにしても小さい!!こんなんで1GB入るのか?

使うソフトは標準添付のSD-Jukebox

バージョンが上がってV6.0になってます。

これをインストールして…PC本体に入っているデータをサーチっと…ありゃいつまで経っても終わりませんね(;^_^A アセアセ…

おまけに弾かれているのが結構多い(著作権の問題?)

うわ!このソフト重い!曲選択するにもレスポンス悪すぎです(--;) ウ

おまけによく落ちる!!

使い勝手が悪い以前の問題。

iPodがこれだけ普及した理由の8割が音楽管理ソフトiTunesのおかげと言われていますが、それを実感orz

うぅぅ!でも頑張る!(笑)

なんとか携帯内蔵のSDカードにデータを書き込んでいる間に新兵器の登場です。

P903iにはbluetoothを使ったオプションのワイヤレスヘッドホンP01がありますが、それは購入者プレゼントの当選を待つとして(笑)今回は音楽再生に特化したカナル型ヘッドホン

ゼンハイザー ダイナミック・オープン・インイヤー(カナルタイプ) シルバー [CX300 Silver]

B000E6G9RS

これを買ってきました!!

ゼンハイザーって一般には知られていませんが、ドイツの音響機器メーカーで、特にヘッドホン及びマイクロホンが有名でプロフェッショナル機器として多くのスタジオで使われているんですね。

私は昔からオーディオ好きだったんでここのHD414って黄色のスポンジのイヤーパッドのヘッドホンが憧れだったんですよ(*^_^*)カナル型って耳に突っ込むタイプなんで、地下鉄通勤の今の私には好適(^^)V

ちょっと高かったけど思い切って…

おっと忘れていけないのがこれ

AT3A30T/S WH 変換コード(携帯⇔ヘッドホン)

B000BTKEEW

平型の携帯用ヘッドホン端子を通常のミニジャックステレオ端子に変換するケーブル。

ここ(オーディオテクニカ)のは無酸素銅のケーブル使ってる音響専用コネクタです。

お奨めです!他の会社の使って接触不良(初期不良)で泣きましたorz

ちなみにオーディオテクニカも音響で有名なメーカーです。

さぁやっとエンコードが完了しました!聴いてみましょう!

記念すべき第一曲目は何にしましょうか?

死国

門倉聡 サントラ

B00005F7PY


(゜;)\(--;)オイオイナニイッテンダヨ

だって、このCD意外と(失礼!)音良いんだよぉ!特に1曲目のギターソロと2曲目のシンセの低音が良くってさぁ<既に昔のオーディオマニアモード

引かないでくださいね>皆様

ラストの米良美一の歌がまた哀愁があってね…<も、いいから

んん!なかなかの音ですね!!素直なイイ感じ。

ゼンハイザーのヘッドホンとの相性もバッチリ(*^_^*)

これで通勤の友は決まりですね!

ところで…たっくん知ってる?C.Kいつも音楽聴くときはiPodだってサ。

きっとパソコンもiBOOKだよ・・

Orz