栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

ドクターマーチン

今月号のSpring。

今日放送の「SCHOOL OF LOCK! SUNDAY」で一緒の香椎由宇ちゃんらと「おしゃれ有名人のMyベーシック拝見」としてグラビア1P掲載。

いつもの髪型とは違って後ろで巻いた感じがかわゆい(^^)

 spring (スプリング) 2007年 01月号 [雑誌]

B000K7UHS8

女優:栗山千明さん

my"Basic"item:ゴツめの感じがいいDr.マーチンのブーツ。

ドクターマーチン??=ロックミュージシャン御用達の靴<悪い!おいらこんなコトすら知らなかった(苦笑)

なんでも古タイヤを加工してリハビリ用の靴を医者のDr.マーチンが作ったことから始まったブランド名だそうな。

今では日本にも専門ショップがあるほどです。

有名処はここあたりなのかな?>ドクターマーチンショップDMS

ここはC.Kのファッションアイテムの定番ということなんで楽天でどんなんがあるのか調べてみましょう。

 ★Chiaki Kuriyama's my"Basic"item "Dr.MARTENS"★


ばっちり新着順から表示してみました(^^)

こうしてみると価格もそんなに高くないんですね(^_^)3 フムフム。

C.Kが「Spring」で履いてたのは多分これ!


これって…前は編み上げなのに横はジッパーなんだ!

なるほど…女の子には嬉しい気遣いかもですねヘ(^^ヘ)

 

こっちは「黒の服のアクセントに取り入れてみたい」と言ってたヒョウ柄。