栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

堕ちたハゲタカ

中村獅童がNHKドラマ出演辞退

酒気帯び運転の中村獅童さん、NHKドラマの出演辞退

「バカだった」 ドラマ降板を申し入れ

獅童酒気帯び&信号無視で検挙、女性同伴

飲酒運転の獅童「同乗女性は妻も了承」

正直「勘弁してよぉ!」ってのがNHKの本心でしょうね。

なぜかっていうと…

**ちいずのブログ**さんによると既にラストシーンまで撮り終わってるんですねぇ。。

ここで主要キャストの中村獅童に抜けられると・・・最悪「お蔵入り」(゜;)エエッ

まだ広報部からしか発表はしてないし、そういう意味からするとこのまま「口をつぐんだまま」フェードアウトって可能性もゼロとは言えませんわなぁ(x_x)

代役立ててっつっても彼程のネームバリューがある役者がおいそれとスケジュール空いているわけはなし。

記事の内容からすると個人的にはとっても同情的になる内容なんですが、そこは人気商売。

C.Kの人気云々よりドラマの存在自体危うくなるなんて…真山さん、やっぱ題名が良くなかったかも…>_<…

ハゲタカ(下)

真山 仁

4062753537

「企業買収」ビジネスをめぐる男たちの野望と葛藤、そして挫折と希望を浮き彫りにする、骨太な経済エンターテイメントドラマ!

日本の古き企業経営の破壊役、外資ファンドの日本人の主人公・鷲津政彦。

彼の買収劇で敵対する存在となるかつての上司、銀行マンの芝野健夫。

過去からの愛憎をもって鷲津たちを取材するTV局経済記者の女性・三島由香。

鷲津への対抗意識をもつ野望の男、ベンチャー企業の若き社長・西野治。

「ハゲタカ」と呼ばれた男の8年にわたる「日本買収」の軌跡。

そこにある「アメリカ的な合理主義」VS「日本の経営体質」の確執。

今、「会社とは何なのか」を問い直す、ビビッドでかつ挑戦的な経済ドラマシリーズ。

<番組名> 土曜ドラマ「ハゲタカ」(全6回)

<制作予定> 2006年6月30日(金)から都内近郊ロケおよびスタジオ収録

<放送予定> 2006年9月2日~10月7日総合 毎週土曜 夜9時~9時58分

<原 作> 真山 仁「ハゲタカ」および続編「バイアウト」

<脚 本> 林 宏司

<出 演> 大森南朋柴田恭兵栗山千明中村獅童中尾彬ほか

NHK広報局資料より