栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

今から楽しみな栗山千明の新作!

「栗山千明“原点回帰”ホラー映画 」
スポニチ Sponichi Annex ニュース 芸能

髪フェチ映画「エクステ」間もなく撮了
シネマニュース : nikkansports.com

髪フェチ映画「エクステ」間もなく撮了
Yahoo!ニュース - 日刊スポーツ
かなぁり詳しいストーリー掲載

初めて「エクステ」がメジャーインフォメーション。
今まで漠然としていた情報がかなり公開されています。

プロデューサーは東映岡田真
最近では「ゼブラーマン」や「富江 re-birth」のプロデュースをされている方。

「黒髪のきれいさもさることながら、芝居の強さがある。従来の恐怖におののくヒロインではなく、立ち向かっていく強いホラーヒロインのイメージに重なった」

と主役起用の理由を語る。

映画「下弦の月~ラスト・クォーター」(04年)での成宮寛貴(23)とのダブル主演はあったが、単独主演は初めて。

どうでも良いけど、「単独」ってところにこだわるところが東映側のプライドでしょうか?
「松竹に『初主演』持ってかれちゃったけど『単独初主演』はウチが!」
みたいな・・・(;^_^A アセアセ…

私にとってはどうでもいいんだがな・・>主役かそうでないか

原作が作品としての大きなウェイトを占めていた「下弦」では彼女の存在感が却って逆効果になるシーンが見受けられたことは否定出来ない。
「エクステ」は、ある意味主人公がどんな演技しようとあくまでホラーなんだから主役は恐怖。
あとは観客にどれだけ栗山千明の存在感を植え付けられるかが勝負なんだから、彼女の存在感オーラを100%発揮させて欲しい。

「彼女でないとこの映画は出来なかった」

ってくらい・・そう言う意味からすると園監督の責任は重い。

C.K出演シーンの撮影はすでに終了し、07年の公開に向けてこれからが制作側の力の見せどころ。
スタッフの皆さんには頑張って頂きたいですし、このblogとしても協力は惜しまず盛り上げていきたいと思いますd(^-^)ネ!

ps
クランクインは正式には3/24(アンカーズだより
他に助監督のhellbeyondさんの日記
等々の情報あり

5/4ps
ついに「エクステ」撮影終了(特殊メイク西村喜廣-映造日記
お疲れ様でした!打ち上げ楽しみですねぇ\(^^@)/