栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

ティーダがアタマから離れない

『私にティーダをすすめてみて』

ってコンセプトで日産のTIIDA BLOGがコメント・トラバ企画をやってます。

対象は…

・30代前半の女性

・独身

・両親と同居

・趣味はゴルフとお菓子づくり

・身長は160cm弱。

・現在は両親と2000ccのワゴン(1999年式)を共用

・性格はわりと勝ち気で男っぽい。サバサバしているとよく言われる

・長期の休みは海外旅行に行くことが多い(特にヨーロッパがお気に入り)

ふむ…C.Kとはかなり条件が違いますし、fanサイトとしての趣旨とか色々ありますが…たまにはいいでしょ!(爆)

一応C.Kの10年後って設定で…どうやって薦めるかということで会話形式で進めてみましょう…

10年後の女優:栗山千明に友達になってティーダを薦める妄想(爆)

「車買うの?」

「そうなのぉ!でも選ぶの大変で…」

「新車?」

「うぅん…どうしようかな?一応大きなのは両親のワゴンがあるのよね」

「そっか。ゴルフの時はワゴン使うというテもあるな。あ、でもさ、撮影とかで最近結構長距離走らない?」

「そうそう!こないだなんか名古屋まで往復運転しちゃった!結構ハマるんだよね。車の運転。国際免許も取ったし今度の映画の撮影イギリスだから運転させて貰おうかなぁ」

「ふぅん。じゃ長く乗っても疲れない車が良いね。ティーダなんかどう?」

「えぇ!なんかオジさん臭いからやだ!

「そっかな?去年Naviの撮影あった時見たけど、黒いヨーロッパ車って結構似合ってたじゃん?ただ、日本じゃあのテのエンスーの車って維持が大変なんだよねぇ」

200502271

「そうそう、結局ガレージの中に入れたままになっちゃう…なんかこう…小粋でしゃれた車ってないのかなぁ?」

「気使わなくていいじゃん?ティーダ。一度乗ってみなよ」

試乗中

「へー…以外と力強いんだぁ。この車。それになんかしっくり来るね。このインテリア。シートも安っぽくなくてゆったりしてるぅ♪運転もしやすいんだぁ…」

「気楽に長く運転しても疲れないと思うよ。路地裏とかちっちゃい道くるくる運転するにはちょっと横幅大きいけど、意外と運転しやすいでしょ?感覚が車と一致するっていうか…」

試乗を終え

「後ろに人乗せる事ってある?」

「あんまり乗せないなぁ…あ、でも荷物は衣装とか結構乗せるよ」

「そんな時はこうやってシートを一番前にスライドさせると…」

「あ!取り出しやすぅい…へぇ後部座席ってこんなに動くんだぁ!あ、フックも付いてる。これポイント高いんだよ。」

ティーダとティータイムってサイトの受け売りだけどね。それにこうすると荷物が沢山積めるし、ゴルフバックなんかも…」

「あ、本当だぁ!シートを後ろまで下げてマネージャーさんに運転して貰ってふんぞり返ってるのも良いかも(笑)」

「それ、ウチのカミさんじゃん(笑)」

「色は…」

「サファイヤブラック。光の加減で紫っぽく見える時があって、こないだ染めてた髪の色(ダークプラム)ともマッチしてて素敵だと思うよ。」

「決めたわ!」

「でね…エンジンとかオプションとか…」

「やっぱり名前が『ティーダ』ってところが素敵よ!」

「え??」

FINAL FANTASY X

「やっぱりFINAL FANTASY Xよね!主人公の名前が『ティーダ』ですもの。ゲームマニアの私としては買わなきゃ気が済まないわ!」

ってそこにオチがあるんかい!(゜;)\(--;)オイオイナニイッテンダヨ

そういうことで、日産自動車殿C.Kをティーダのイメージキャラクタに如何でしょう?(爆)