栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

マシューTV

宮藤官九郎出演。

ちょびっとC.Kへのコメントも(ほんの一瞬だったし~(-.-;)y-゜゜)

「哀しさが表現出来る」

たぁよう言うた(笑)

彼が99年に脚本担当した「コワイ童話 おやゆび姫」

実は今日やっと見たんだわさ(-_-#) ピクピク

99年という年はC.K大忙しの年で平成11年度文化庁芸術祭参加作品『キャッチボール日和』とかCM(日清食品「ごんぶと」他)にも数多く出演してて、押さえるべき年だったんだけど、私なぜか以前のC.Kにあんまり執着してなくて(と、言い訳を考えつつ(゜;)\(--;)オイオイナニイッテンダヨ)今まで未見だった。

演技的には確かに未熟な所もあるけど、C.KのC.Kたるところ「存在感」においては、当時から全く変化なく存在することにしばし陶酔。

なんかね~クドカンの脚本にちっとばかし注文付けたくなってしまう。

こんな終わり方いやじゃ!みたいな…

で……

C.K可哀想すぎるじゃん。

最後の落とし方がエグイ。

振り返らない男も振り返らせられない女もちょっと哀しい。

C.Kが演じると、もっと違ったラストを予感させてしまう。

もしかすると、彼はこの脚本に不満があったのかも知れない。

今日の「人間交差点」ブッキングの際のヒロインは是非C.Kで!(笑)