栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

「六番目の小夜子」~文化祭~

「あぁ~そっかぁ・・去年はやたら忙しかったんだぁ・・・」

今夜は少し思い出話を・・

2002年度岬市立西浜中学校文化祭

本当の文化祭じゃありません。

ネットワークの仲間が集まってのバーチャル文化祭。

六番目の小夜子」フリーク達のお祭りですね。

元々この文化祭は2000年9/23~10/8にエアジンさんのサイトで「ドラマの中では中断したままだった芝居の台本の続きを考えよう!」と言う企画に多くの方々が参加して、20種類の個性的な台本が完成した「2000年度岬市立西浜中学校文化祭」が最初です。

二回目以降は各自が自分のサイトでそれぞれ「六番目の小夜子」にちなんだ催しを行い、体育館では趣向を凝らした共同企画で楽しもう!っていうのが趣旨でした。

私がこの催しを知ったのは2001年。

2001年度岬市立西浜中学校文化祭から参加させて頂きました。

参加する皆さんはわざわざこの文化祭だけにサイトを構築するワケではないのです。

が、折角参加するのですから、少しでも格好良く見せたい。

ということで、結構凝ったサイトデザインなぞ勉強しながら臨んだモノでした(笑)

ちなみに2002年度の参加サイトはこちらです(あまり格好良くないですがね(^^ゞ)

忘れてならないのは実行委員として企画~サイト構築はてはサヨコ育成ゲームまで手掛けられたまるあさんの存在でしょう。

八面六臂の大活躍は、未だに私の中で強烈な思い出として存在し続けています。

そしてそして・・

このお祭りで知り合えた方々との仲間意識の共有こそが、今の私のネットでの原点なんだなと思っています。