栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

♪ドンミノドミナス♪

六番目の小夜子」の話題を二つほど。

印象的なテーマBGMもドラマ「六番目の小夜子」の魅力でした。

特にオープニングの♪ドンミノドミナス♪ってのは強烈なインパクトを持ってまして、私が魅せられたようにのめり込んだのもひょっとするとこの音楽のせいかも?

で、このドラマの音楽を手掛けたのは・・coba

おしゃれカンケイ」などのテーマ曲などキラ星のように生み出す名プレーヤーです。

大ニュース!今まで不幸にも収録機会がなかった名曲「六番目の小夜子」テーマがついに日の目を見ること決定しましたぁ!!

Coba (小林靖宏) / Mania Coba 3

是非とも聴いて下さい!「あの時」を知っている方には懐かしく、知らない方には新鮮にあなたの耳に響くはず。

さあ!次はサントラだぁ<っておい…

もう一つの話題。

るろうに剣心」で有名な和月伸宏さんの最新作「武装錬金(ブソウレンキン)」(週刊少年ジャンプ連載中)

この中のヒロイン津村斗貴子(トキコ)。

え?津村?(BGM「津村さん…あなた…誰?by潮田玲」)

作者和月伸宏さんのインタビューから

「六小夜の津村沙世子嬢のミステリアスな雰囲気に少々影響をうけています」
とのこと。

「臓物(ハラワタ)をブチ撒けろ!」

も実はサヨコの呪い(笑)?

サヨコの想いは時空と時を超え生き続けるんですねぇ・・

もちろんC.Kの中にも・・

情報提供:千草紫織さん>Thanks!