栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

『コール~闇からの声~』感想

地味な番組でしたが、聴き応えありましたね。

C.Kの声を敢えて硬質な感じで捉えてて、それが経験の浅い児童相談所の新人ケースワーカー「らしさ」を演出していて良かったと思います。

演出の高倉真人さんはもしかするとNHK福岡局の方かな?

プロジェクトXなんかのディレクタとかもされているみたいです。

ただ、ちょっと苦言を呈せば、分厚い取材のバックボーンがあるからこそ、そこに自分なりのテイストを注いで欲しかった。

初めての演出ではなかったかな?と推測するんですが、それぞれのキャラクタがちょっと平凡というか・・・もう少し演出側を押し出しても、それに答える事が出来たと思うんです(C.Kを買いかぶっていることは百も承知の上で言いますけれども・・)

良い例がタンメンです(笑)

敢えて言おう!

福岡ではタンメンは食さない!!(爆)

ここがラーメンになるだけでも地方色が出てくるんですが・・・そこは地方の感覚を敢えて消して全国的なテーマで語りたかったのでしょう・・・と好意的に解釈(笑)

毛利甚八さんの作ということで、配慮があったのでしょうか?

 家栽の人 (1) (ビッグコミックス)

4091816711

こちらの原作者さんですよね?

だったら、もう少し後半の少年とC.Kの掛け合いの所の演出、どうにかならなかったかな?

辛口になりましたが、それだけ真剣に聴けたドラマだったと思います。

機会があればこれからも紹介させていただきます。