栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

【ハゲタカ】手帳

「ハゲタカ」劇中テレビ局キャスターである三島由香が愛用するのが、赤い背表紙のバイブルサイズ手帳。

コレこそが1921年にイギリスで誕生して以来、システム手帳のパイオニアブランドとして世界40カ国以上で6千万人を超えるユーザーの日々のスケジュールをオーガナイズしてきた伝統ブランド・・fILOFAX(fが小文字なのは単に書き間違えたのを商標としたのだそうな)

鷲津が活躍したドラマ「ハゲタカ」の時代に赤いハゲタカの母国(笑)中国に生産委託掛けられ、近年公正取引委員会の勧告で伝統のユニオンジャックを誇らしげに飾ることも適わなくなった悲劇(笑)

C.K仕様モデルは現時点ではちょっと特定できないが・・このあたりのバイブルサイズではないだろうか??

 

B001S2LBSE

ファイロファックス FILOFAX ピアッツァ Piazza ベネチアンレッド Venetianred

FILOFAX


by G-Tools

 

もう少し赤みが濃いクリムゾンのカラーモデルだと思うんだが・・・ちなみにC.Kとの意外なリンクとして彼女の産まれた年(1984年)fILOFAXも日本上陸を果たしている。