栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

栗山千明・マキアージュ卒業!

資生堂、「マキアージュ」から「現代の理想顔」を実現するポイントメーキャップ新製品など順次発売

日本経済新聞

重要なのはココ!

<プロモーション概要>

 現行モデルのうち、蛯原友里(えびはらゆり)さん、篠原涼子(しのはらりょうこ)さんを継続起用します。また、新たに上野樹里(うえのじゅり)さん、土屋アンナ(つちやあんな)さん、台湾出身のペイスー・ウー(Pace WU)さんを迎え、今回マキアージュが提案する「美の黄金バランスメーキャップ」を表現したテレビCMと雑誌広告を1月中旬より展開します。

丸3年間勤めた資生堂マキアージュとの契約が切れることとなりました!

資生堂初のトータルメーキャップブランドとしてのステータス向上に多大な貢献をしたと自負していますが、ま・・そこはそれ・・色々な絡みで今回めでたく卒業となりました。

ホントに卒業なのか?復活するんじゃないのか?って疑問は・・・・そうなったら復活記念やりますからご心配なく(笑)

ということで、今日はその足跡を辿ってみましょう

 

2005年秋から流れ始めたこのCMが全ての始まりでした。

個別Verの「掃き溜めに鶴」発言も今は懐かしい思い出?

2005年冬。「一瞬にて最強」というコピーを地でいく派手な演出。

これはホント最強でした!「クールビューティ=栗山千明」が一般に定着した記念碑的なCM

2006年春今までとはちょっとメイクの系統が変わって「C.Kに合わないかな?」なんて思った2006年春のCMですが、「ウーマンズ・アイランド~彼女たちの選択~」で放送されたこの1分半バージョンを見ると、どうしてどうして・・・彼女の女性らしさが表に現れてフェミニンで良い感じです。

2006年冬バージョン「パウダールーム」篇。

ピンクのエクステでイメージがガラッと変わって変身願望のC.Kとしては会心の作?

「楽しんだモノ勝ちだよね!」

2007年春。美人スイッチ、ON。

ということでかわいらしいC.Kを演出。

「遠回りしよ」の台詞がかわいいです(#^.^#)

アップにした髪型もかわいらしさを演出しています。

2007年冬

キャッチコピーは「ドレスコードは、唇。」

篠原涼子さん産休のため杏さんが加わったマキアージュ

問題は身長差(笑)

と言うのが原因かどうかは判りませんが、背の低い子さんペア?での出演

2008年秋

MODE MIX MAQuillAGE

最後なのを知ってか知らずか、思いっ切り弾けたCMを魅せたC.K

歴代CMの中でも飛び抜けた存在感を見せつけました。