栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

警官の血

現在ロケ中の栗山千明出演作品のテレビ朝日開局50周年記念ドラマスペシャル「警官の血」

江口洋介椎名桔平吉岡秀隆伊藤英明佐藤浩市といったキラ星のような俳優陣。

監督・脚本は「愛の流刑地」の鶴橋康夫

別名「芸術祭男」

原作者は佐々木譲

この作品のどこに期待するかというと即答で「原作」です。

私が注目したのは

 エトロフ発緊急電 (新潮文庫)

4101223122

佐々木 譲



Amazonで詳しく見るby G-Tools

重厚なタッチで第二次世界大戦夜の人々の生き様を鮮烈に描いて見せて、「これは!」と唸ったモノだ。

その後

 ベルリン飛行指令 (新潮文庫)

4101223114

佐々木 譲



Amazonで詳しく見るby G-Tools

ストックホルムの密使〈上〉 (新潮文庫)

4101223157

佐々木 譲



Amazonで詳しく見るby G-Tools

鷲と虎 (角川文庫)

4041998034

佐々木 譲



Amazonで詳しく見るby G-Tools

ワシントン封印工作 (新潮文庫)

4101223173

佐々木 譲


Amazonで詳しく見るby G-Tools

と、どれもが人々が生き生きと描かれていて「キャラクタが立つ」作品として私のお気に入りの作家さんの一人となっていたのである(#^.^#)

さて・・・・ここまでで、テレビ朝日情報統制に出た(笑)

原作者の佐々木譲氏のblog「佐々木譲のプッシュピン」によれば

まだほかの主要キャストで、記事には出ていないひとたちがいる。これはたぶんテレビ朝日側が、小出しに情報を出してゆく計画なのだと思う。

とある。

残念無念(x_x)

ただ、ロケ地である埼玉県深谷市では町を挙げて協力しているようで、成長する家 つれづれ日記さんやらこだわりのものつくりさん、 fukaya-eigasai.comさんあたりでは色々ロケ地の模様が紹介されているし、YFC | ヨリイフィルムコミッション BLOG不肖、黒澤組ブログではエキストラ募集中!加藤隆之のブログでは出演の情報自ら明かしてるし(#^.^#)

そう言えば、佐々木氏の作品も何重もの警備網から情報が漏れ出し、それが人から人へ伝わっていく様を描くところが何とも言えずに心地よかった。

ロケ地は全国にまたがるそうですんで、あなたの町にC.Kが現れることもあるかもd(^-^)ネ!