栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

『ロス:タイム:ライフ』がいよいよ延長戦!

栗山千明にはコメディエンヌとしての素質がある…と思う。

古く?は

秘密倶楽部 o-daiba.com DVDボックス

栗山千明 須藤温子 ベッキー

B00005V1KJ

での成瀬一美役。

一部で「素」じゃないか?というボケっぷりは、今観てもなかなか堂に入ってる。

昨年放送されたときは正直「どうもなぁ…」と思った

 特急田中3号 DVD BOX

田中聖; 栗山千明; 塚本高史; 加藤ローサ; 秋山竜次

B000SAXNW4

ところが…しばらく振りにDVDに焼くため見直してみると、これが…どうしてどうして面白い。

ほわぁんと何も考えずに観ちゃうと結構面白いのである。

目黒照美がもうすこぉしだけボケるとこのドラマ絶対弾けていたと思う。

「トリック」シリーズがあれだけウケた訳は、仲間由紀恵阿部寛という美男美女がボケと突っこみを交互に繰り返す「意外性」があるから面白いんである。

 トリック 2 超完全版

仲間由紀恵 阿部寛 生瀬勝久

B0000667A8

この『意外性』という面をプッシュする時期にそろそろC.Kは差し掛かっているんではないだろうか?

ドラマも映画もこなすことが出来る。

CMで顔もそこそこ知れてきた。

美人さん女優で終わるか、そこからもう一段演技の幅を広げるのならば「道元の冒険」のような舞台をコンスタントに出演し、観客を引きつける演技を磨くことと、『あれぇ?』と観客に思わす違和感を身につければこれからの女優としてのキャリアに凄いプラスになるんではないだろうか?

そういう意味での『ロス:タイム:ライフ』延長戦

4月12日23:10

あなたのジャッジはどうだろうか?

 フジテレビ系ドラマ オリジナルサウンドトラック「ロス:タイム:ライフ」

TVサントラ 屋敷豪太 増本直樹

B0012ZN676