栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

影は薄暮に微笑う

栗山千明さん「に」お奨めのアニメ・・・。

最近ドラマづくしとグラビアで忙しいらしく、C.Kのアニメオタ話が聞こえてこないのはちょっぴり寂しい(x_x)

で、今期の「このアニメが凄い!」ってのを紹介しときます<誰に!って突っ込みはなしねd(^-^)ネ!

 ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】

B0012R35QG

岡本信彦 子安武人 松本淳



Amazonで詳しく見るby G-Tools

富山県にある架空の新興都市“綾凪市”が舞台。

もぉ!この富山の風景描写が・・雪国の寒さが伝わってくる描写力が素晴らしいです!!

日本海の鈍色の空。

降り積もる重苦しい雪。

それだけに暖かそうな室内の感触。

路面電車・・人や車が異様に少ない市内・・・妖しい雰囲気満点です( ・∀・)イイ!!

そして、ストーリーがこれまた一筋縄ではいかない!!

一話見逃すと話がくっつかないほど密度めちゃ濃ゆ。

っていうか・・これホントストーリー書いてる人ネ申(゚∀゚)

そういう方に話持って行くかぁ・・普通って感じで視聴者をトリップさせてくれます。

9話から10話にかけての話の進め具合なんかもう最高(・∀・)イイ!!

是非これは老若男女問わずにお薦めします。

 true tears vol.1

B00116R1CM

高垣彩陽 石井真 名塚佳織



Amazonで詳しく見るby G-Tools

なんと!こちらも富山県が舞台!!

富山県に実在する町並みを舞台に、高校生達の青春群像劇を描くという・・・ちょっち私らの世代からは見るの辛いかなぁ・・とか思ってしまいますが・・・が・・・もうね・・・胸キュゥンって鳴っちゃうね(笑)

私はC.Kとは正反対で母親に「週マ」「別マ」と刷り込み受けた人ですからね。

こういう純愛ものある程度大丈夫なんですね。

C.Kには・・・どうかなぁ・・・ちょっとストーリー的にまだるっこしいところがあるんでねぇ・・・

オープニング曲はいいです!!これ聴くだけでも一見の価値あり。

 リフレクティア

B000ZZFZBE

eufonius riya 菊地創



Amazonで詳しく見るby G-Tools

でも、ホント今、富山が熱い!っと感じられるこの二作品は今期のアニメでは出色!!

要チェック必須!

で、おまけにもう一つ

 キューティーハニー THE LIVE 1

B000ZFTMYU

原幹恵 なぎら健壱 マーク武蔵



Amazonで詳しく見るby G-Tools

原幹恵さんの胸が素晴らしいのは認めよう(笑)

これは・・・申し訳ないが(・∀・)イイ!!

でも、それだけじゃないんだな・・ストーリーの捻りが効いてる。

オリジナルのストーリーなんだけど、ちゃんと「ハニー」してるんだよね。

なんていうか・・・原作に対して敬意を表してるところが好感持てる。

そしてアクションが素晴らしい!!

頑張ってる!その頑張りが画面を通じて伝わってくるんだd(^-^)ネ!

今期のドラマでは「あしたの、喜多喜男」よりこちらの方が「面白い」と評価せざるを得ない(喜多喜男以外のドラマなんて・・・評価するのも馬鹿らしいんでスルー(笑))

ラスト1話で来週最終回。

どう決着を付けるかがホント楽しみ(#^.^#)