栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

祝!「ハゲタカ」イタリア賞受賞!!

世界の優れたテレビやラジオの番組に贈られる、今年の「イタリア賞」の「シリーズドラマ番組」部門で、栗山千明さん出演ドラマ「ハゲタカ」が選ばれました。

「イタリア賞」は、世界で最も権威のあるテレビやラジオの国際コンクールの1つで、59回目のことしは、イタリア北部のヴェローナで今月23日から開かれていました。イギリスやデンマークなど世界40か国から寄せられた187の作品を審査した結果、テレビ・ドラマの「シリーズドラマ部門」で、最優秀賞にあたる「イタリア賞」には、NHKが制作した土曜ドラマ「ハゲタカ」が選ばれました。「ハゲタカ」は、ニューヨークで活躍した日本人の投資家が、外資ファンドの代表として帰国したあと、かつて勤めた銀行の不良債権買いたたき、元上司と激しく対立し合う姿を描いた作品で、買いたたく側と買いたたかれる側の対照的な2人の姿を通じて、日本の会社にとって、ほんとうに大切なものは何なのかを問いかけたものです。イタリア賞の受賞理由では、「経済と人間の両面から『価値』とは何かをドラマ化し、現在の経済社会で働く人間の心の奥まで感じることができる」として高く評価され、今回の受賞となりました。

世界的な評価を得たドラマへの出演という勲章が加わりましたね\(^O^)/

特にC.Kの演じた三島由香のキャラクタは原作に存在しないものでしたが、彼女の演技はそこにクッキリとした存在を感じさせる素晴らしいものでした。

今後の活躍の糧にして欲しいと思います。

おめでとう!!

ハゲタカ DVD-BOX ハゲタカ DVD-BOX

大森南朋



Amazonで詳しく見る by G-Tools