栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

ハゲタカ・・初回放映との差

昨晩は終わる頃に会社を出たので、再放送どこが違っているかのポイントを・・

「その男、悪魔か救世主か?」

「その男、略奪者か救世主か?」

既にキャッチコピーから異なっているの、皆さん気付きました?>スカーレットさんくす!

悪魔にしては甘いからか?>鷲津政彦(笑)

初回放映の時と大きな違いは一回目で言うと「音」

効果音が大きすぎると何軒かNHKにクレームがあり、二回目以降は徹夜でミキシングのし直しが行われました。

その結果はBShiの再放送時にもハッキリと判りました。

個人的には初回放送時の方が好きなんですが、お茶の間にも流れる地上波ドラマではしょうがないですね。

DVDではまたミキシング異なっているような気がします。

さて、こういうすっごい小さな事に気がつく廃女子の皆様のご指摘ポイントで有名なモノを披露

 

こちらが初回放映時

 

 

こちらが再放送

 

どこが違うか判りますか?

そう津の横棒が一本多いんですね(゜;)エエッ

いや正確には多く見える?

ということで、しっかりとBShi再放送時には修正されていました。

このシーンアップにされるタイミングも微妙に違うとの話もあります。

最後はサービスショット

 

何を企む三島由香

「企む?企むって何を?」by津村小夜子

この時期の由香はまだ前髪完全アップではありませんね。