栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

「ハゲタカ」グランプリ受賞!

「ハゲタカ」が放送批評懇談会が主催するギャラクシー賞第1回マイベストTV賞グランプリを受賞しました!!\^o^/バンザーイ

ギャラクシー・マイベストTV賞GPにNHK「ハゲタカ」 :読売新聞

この賞は視聴者・市民の手によって選ばれる賞ということで一般視聴者の投票で優秀番組を選び出すものです。審査員は放送批評懇談会の正会員とWeb会員です。

ハゲタカは53票を獲得し、第2位の「ハケンの品格」(日本テレビ)に大きく差をつけての圧勝でした

(圧勝という割には全体票数が少なすぎる気がしますが・・まぁいいやね?)

“映像・音楽・キャストのどれをとっても近年にない秀逸なドラマ”

“久しぶりというより初めてこれぞ「ドラマ」というものを見た気がする”

“恋愛や友情といった甘ったるい要素を排してこれだけのエンターテインメントを作った”

というコメントが投票者から寄せられ、作品のクオリティの高さが評価されての結果となりました。

ヒリヒリするような現場の緊張感で揉まれたC.Kの演技も評価を受けたと確信しています。

現実の世界でもHOYAによる精密機器・カメラメーカーであるPENTAXに対するTOBなどドラマより劇的なストーリーが展開していますが、栗山千明という女優さんの今後の成長と飛躍を念じつつ素直にこの快挙を喜びたいと思います。

狙うは第44回ギャラクシー賞テレビ部門だ!

「腐ったこのTV局を買い叩く!買い叩く買い叩く!

by鷲津政彦

わ、鷲津さん・・そ、それは楽天orz・・確かに特急田中3号制作してるけど・・(苦笑)