栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

お奨めアニメ

今期放送中でC.Kが好きそうなアニメいくつかランダムにあげてみましょうか?

 【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1

BONES 岡村天斎 木内秀信

B000PGTEGK

人間模様というか人間離れした能力者=契約者を描いたアニメでは前期は

コードギアス 反逆のルルーシュ volume 05

谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

B000MEYK8M


という傑作(?!)っつか私にとっちゃ「どこかで見たゾ」的なヤツが流行りましたが・・

今回の「DARKER THAN BLACK-黒の契約者」はとても考証がしっかりしてる風に見えます。

ドライでそれでいてヒューマニティック。

主人公が大食らいで料理作って食うところが唯一(;^_^A アセアセ…なところですが、コレが美味そうで・・深夜リアルタイムで見るとお腹が空きそう(笑)

 天保異聞 妖奇士 四

會川昇BONES 錦織博 藤原啓治

B000PD3KIQ

「Audition」のインタビューで見聞を広めたいとの話が出てたので、それに好適なのがコレか?

アニメで時代劇ってのは少数派ですが、時代考証も割としっかりしてて当時の江戸庶民の暮らしぶりなども描かれています。

日本史の教科書片手に見てみるのも一興。

映画化されるならC.Kにオファーあってもいいんじゃ?とも思える一作。

前期の作品で

 BLOOD+(13)

藤咲淳一 押井守

B000JVRTZ4

の後番組だったんで、その意味ではC.Kにも薄い繋がりが・・

 スカルマン The Skull Man 1 <初回限定版>

石ノ森章太郎 もりたけし 保村真

B000QBW808

かの「仮面ライダー」を描く前のキャラクターだったという「スカルマン

それが今ベールを脱ぎ、アニメとして蘇るなんて・・どうなってるんだ?

骸骨好きなC.Kには意外に似合うかもしれません。