栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

Panasonic P903iを使いこなす!その2

Panasonic P903iSD-Audioが結構聴けるのは先にご紹介したとおりですが、その理由の一つはやはりカナル(耳栓)型ヘッドホン

ゼンハイザー ダイナミック・オープン・インイヤー(カナルタイプ) シルバー [CX300 Silver]

B000E6G9RS

このせいでもあります。

とにかく音が自然。

耳に負担がかかりません。

勿論カナル型なんで耳に栓してる感じがあって、これは個人差で不快感を伴う時もあるんでしょうが、私が経験した範囲ではインザイヤー型や密閉型のヘッドホンに比べてゼンハイザーは長く装着していても聴き疲れしません。

今日も3時間ほど連続して聴いてても大丈夫でした。

普段聴いている音量の範囲でしたら大丈夫そうです。

で、何聴いていたかと言いますと…

 エスカフローネ サントラ

坂本真綾 岩里祐穂 菅野ようこ

B000050720

実はねぇ…これ演奏はワルシャワフィル!

いいっすよ!エスニックな感じもあり、分厚いオケサウンドあり(弦の渋さがまた泣かせる)

で、この中で曲を書いているチェリスト溝口肇さん(菅野ようこさんのご主人)は

BRIO (ブリオ) 01月号 [雑誌]

B000CBN98C

で格好良くC.Kと巻頭飾っちゃってるんでありました(^^ゞ