栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

仮面ライダー

SCHOOL OF LOCK!GIRLS LOCKS SUNDAY!漫画部顧問栗山千明先生へ

実は週刊少年マガジン43号に是非是非読んでいただきたい作品がありましたのでご紹介

仮面ライダーをつくった男たち」村枝賢一

「ヒーローは絶対に死なないんだ!ヒーローはね…風のように現れて…嵐のように戦って…そして必ず朝日とともに帰ってくるんだ…」

この台詞で目尻に涙浮かべない大人とは僕は一緒に仕事したくない。

そいつは、それがどんなことなのか知らないからだ。

熱い想い…伝えたい想い。

それを伝えることが出来た希有な人物、平山亨氏。

彼を描いたこの作品。

多分栗山顧問には若干息苦しいかもしれません。

けれど…いつか判る日が来ると信じてます。

作者の村枝賢一氏は同郷の漫画家。

彼の描く仮面ライダー達の物語「仮面ライダーSPIRITS」も素晴らしいです。

仮面ライダーSPIRITS (1)

石ノ森 章太郎 村枝 賢一

4063490548

自分自身リアル世代とは認識しつつ、今ひとつ本気に好きになり切れなかった仮面ライダー

けれど村枝さんの描くライダー達は、TVから生まれた本当にリアルな人間臭いライダー達なんです。

それでいて冒頭の言葉で現される「ヒーロー」なんですね。

異形の仮面に隠された人間達の苦しみと痛みを描いた秀作。

是非ご覧アレ!!