栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

女優宣言

松本まりか、脱アイドル!「女優に専念したい」

彼女とC.Kの縁は深い。
モデル時代の共演も結構あったそうだ(そのあたりは私fanになる前だったんで詳しい方に聞いてちょ(^^ゞ)

ただ、彼女の類まれなる演技力って既にデビュー作から評判になっていた。

六番目の小夜子 第一集 六番目の小夜子 第一集
鈴木杏 栗山千明 村田雄浩


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

優等生の学級委員長、花宮雅子が回を追うごとに徐々にダークな面を露わにしていく。
クライマックスでの狂気を帯びた演技に唸らせられた方々多数。
これが初めてのドラマ出演ということが判ったときの驚きはちょっとしたもんだった。

その後もC.Kとの共演は続く

秘密倶楽部 o-daiba.com DVDボックス 秘密倶楽部 o-daiba.com DVDボックス
栗山千明 須藤温子 ベッキー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アキバおたの少女、板倉あやの役を好演。
かわいらしくて、たくましい、そんな二面性をすんなり演じる自然さに好感を持ったfanも多かったと思う。

声優としても、

シュガシュガルーン Vol.1 シュガシュガルーン Vol.1
安野モヨコ ユキヒロマツシタ 松本まりか


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

蒼穹のファフナー Arcadian memory 1 追憶の楽園 蒼穹のファフナー Arcadian memory 1 追憶の楽園
石井真 松本まりか 喜安浩平


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

で活躍。

C.Kが女優とモデルに仕事を絞り込んだのに対して、アイドルという面を強調されて大きくブレイクすることはなかったが、蒼井優さんと舞台『私とワタシ』共演もこなしてきて彼女なりに自信もついてきたんじゃないかな?と思う。
9月15日から28日まで東京グローブ座で、舞台『新感線☆NEXUS vol.2 Cat in the Red Boots』の公演がスタートする。

頑張れ!「AI」!