栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

ジャンポール・ゴルチエ

ルーヴルからエーゲ海へ 恋するヴィーナス物語

よりジャンポール・ゴルチエがヴィーナスをイメージしてデザインしたオートクチュールの逸品。

0606182

06060183

ポージングの決め方はさすがC.K
また、このドレスの色合いがC.Kによく映えてとっても似合うと思いますが如何?

0606181

胸元のヒダヒダは貝殻のイメージ。

0606185

Japanese Virnusって感じでしょうか?

0606184

地中海風にアップにまとめた髪型ってC.Kの場合年齢より上に見られるんでなんかとっても色気を感じさせますな。
背中はパカッって感じで開いてて、清楚と妖艶の二面性を持った、まさにギリシャ神話的なデザインドレス。

今回のC.Kの役割は旅人。
フランスのルーブル美術館でヴィーナスを描いた数々の絵画、彫刻を鑑賞し、ギリシャに行っては大衆酒ウゾ(ouzo)をたしなみ(っつかアルコール度40度の酒をいくら水で割ってあるとはいえあの飲み方は・・ある意味酒豪(^^ゞ)、バーテンダーの口説きを妖艶な微笑をもってかわすってなシーンもありました。

東京・上野の東京芸大美術館で開催される「ルーヴル美術館展」の宣伝番組でもあるんで、少し一般的な、「ギリシャ神話入門編」みたいな色合いもありましたね。
人間味溢れるオリンポスの神々の逸話など結構楽しめました(まぁた2ちゃんあたりで祭り上げられるような話題も提供されてたしねぇ・・もしかして日テレ関係者?見てたのかも?(苦笑))

気合入れて見るより、肩の力抜いてC.Kのファッションを楽しむ番組ですな。
今後も下記の日程で放送があります。
見逃した方も是非追いかけてみては?
スカパー!Ch.278/スカパー!110Ch.300 日テレプラス&サイエンス
7月2日(日)      15:00~16:00
7月9日(日)      9:00~10:00
7月15日(土)     20:00~21:00
7月17日(月・祝)   8:00~9:00
7月19日(水)     22:00~23:00
7月23日(日)     9:00~10:00
7月26日(水)     10:00~11:00

ところで

栗山千明がルーヴルと“美の競演”

でC.K

「ロケの前に『ダ・ヴィンチ・コード』を読みました。ルーヴルでは、ここで館長が死んだのか、とか想像して楽しかった」

と語ってましたねぇ・・そういえば『ダ・ヴィンチ・コード』との関係って黄金比率(1:1・61)のことだけだったの?

ダ・ヴィンチ・コード(上) ダ・ヴィンチ・コード(上)
ダン・ブラウン 越前 敏弥


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ダ・ヴィンチ・コード(中) ダ・ヴィンチ・コード(中)
ダン・ブラウン 越前 敏弥


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ダ・ヴィンチ・コード(下) ダ・ヴィンチ・コード(下)
ダン・ブラウン 越前 敏弥


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

C.K全巻読破したのかな?

ルーヴルからエーゲ海へ 恋するヴィーナス物語関連のTB