栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

えびちゃんの画像&壁紙&スクリーンセイバー

マキアージュ ドラマスペシャル ウーマンズ・アイランド ~彼女たちの選択~

観ましたです。

丁度DVDに焼きつつ・・

第一印象は・・篠原 涼子さんが上手い!(^^♪

同じ日テレの「anego(アネゴ)」のノリなんでしょうけど(私見たことないもんで(^^ゞ)節々にさりげなく吐く嫌味ない独り言(毒)が見てて心地よかったっす。

かわいさ忘れてないのもぷらす。

ストーリーとして、おいらの価値観と違うのは原作者のせいだと思うんだけども、なんとかテンポ良く見れたというのは、きっと原作の林真理子氏の出来ではなく脚本の 松田裕子氏の手腕なのかも・・それでも藤島玲(栗山千明)の存在がなかったらキツかったけれど。

で、我等がC.Kの演技の出来って言うことなんですが・・

結構イケてます(^0_0^)

キャピキャピした(死語?)アルバイトのお嬢さんを無難にこなすか?と思いきや台詞も篠原 涼子さんとの掛け合いを中心に凄く多かったし、結構・・というか、殆どサブキャラの中でも主役級の扱いだったし(少なくとも蛯原友里さんより百倍程扱いが良かったし(笑)) 小憎ったらしいけど憎めないテンション高い「若い」女性を良く演じてたと思います。

キャラクターの「立ち」がハッキリしていて、彼女の持ち味の「存在感」も十分に発揮出来て・・彼女としても演じやすかったんじゃないでしょうか?

彼女自身、自信がなくて思い悩む役よりこういう自信を回りに発散するタイプの役の方が得意なのではないかな?っとも思いました。

おいら的にはこういうキャラクターも「あり」だと思いました。

リアルシスターズの成瀬一美が正常進化して、自信持った姿を想像したりして・・(^^ゞ

そして何より彼女が演じることで藤島玲が、どんどん主人公・高瀬祐季と絡んでお互いの実在感を際立たせていくようになっていく、相乗効果をもたらす感覚を味わえたのが今回のドラマの一番の収穫でしたね。

ウーマンズ・アイランド ウーマンズ・アイランド

林 真理子



Amazonで詳しく見る by G-Tools

関係ないんすが、C.Kにフェラーリは良く似合いました(あれどのモデルだろう?)(笑)