栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

★「妖怪大戦争」

多くのblogで話題となっている映画「妖怪大戦争
いくつかのblogをご紹介しながら、どんな評価が出ているかご紹介しよう。

パターン分けはあくまで主観なのであまり気になさらずに…

★「妖怪萌え!!」派
波平日記 出張版: 妖怪大戦争 感想文:妖怪好きにはちょっと食い足らない部分もあったかと思いますが…
ファンタジア領の鍵番:根性あるな…「イージス」とはしごとは…
ゑんゑんら(烟々羅)、夢現(ゆめうつつ)・・・そうです!とても同じ人には見えない!のが栗山千明
見ることには愛があるが、見られることには憎悪がある :たはは(^^ゞでも、私もっと毒気が強いのかと思いましたが、意外と三池監督って真面目に映画創ってらっしゃるんだなっと(失礼)思いました。
This is 運命!!:そう…時間って残酷。色白の少年も今やくたびれた中年に(笑)
踊 る 日 記 帳 β:うぅんそうでしたか?
・:*:・ 今日の戯言・昨日の譫言 ・:*:・:そう言って頂くとそれ目当てに行った私も心安まります(笑)
NASHIPEZweb:突っ込みどころはあってもそれはそれで楽しいですよねd(^-^)ネ!
映画いろいろ:そう、戦争なんか腹が減るだけ(笑)このルーズさがイイ。
やっぱり邦画好き…:やっぱいいすよね>妖怪大戦争
わたしの見た(モノ):この作品バックグラウンドが深いですよね。続編創りやすいし、スピンオフも出来そう。
ひらりん的映画ブログ:「人類は愛と勇気とお笑いのセンスが試されいる・・・」ってのはナイスなお言葉ですね。
HG のんぽソ:大戦争コメント3部作!
どうでもいい趣味のこと。:会社で映画イイっすねぇ(^^)V大人が真っ先にみねばねぇ
Blog de Delusion:おぉ!同じバックだ(笑)面白いおバカ子供映画でした。ってのがミソですね。タランティーノが尊敬するのが判る(苦笑)
KITORA's Blog:そう、子供にはテレビの映画劇場で(゜;)\(--;)オイオイナニイッテンダヨ
夢日記~あんたって夢ばかりみてるね~:いいんです。そう言う人は他に象だってペンギンだっていますから(笑)
Kinetic Vision :そう、いつからか僕らは汚れてしまったんです。
ropinch.(2) - ひとまず仕事を終えて。#p2:へい!そりゃもう男ですから…イイすよねぇ…ニマ
akira的はみだしノート:色々突っ込みどころは満載ですね。
I don't know.You don't know.everone,(don't know...):や、あれは悪を愛する者への美学です。アギィィィ!!
雑板屋:凄いTB量です!馬鹿馬鹿しさを笑えるくらいにならないと面白くない。
椰子の実通信: [movie]妖怪大戦争:それこそ正当派な楽しみ方ですねぇ(^^)V
アニカラ中心総合ヲタクサークル A研部総帥の堕日記:この夏の娯楽映画作品として是非! 全くその通りです!
Cat Tail * cinema:おぅ!そうそう、そうなんですよね。妖怪が守っているもの。だからこそ今回妖怪役って全て人間臭いんですよね。お茶目だし(笑)
「角川の中心で、愛を叫びたいと思います!」
これ最高です!

1340ccの後押し:あたしゃ十分頑張っていたと…麒麟麦酒は美味そうだったし(笑)ヨシムラの集合管気づきました?
銀座のすずめ:へぇ…おしりは両方とも気にはなりますが(x_x)そうです。宮部さんの先生役とてもお上手で感心しました。僕らの世代には本当に懐かしい、一筋縄ではいかない女先生って感じで…もうその瞬間だけ小学生にタイムトリップ!
KASHIみちのく今風ブログ:今年のベストワンですか!(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
CX-08ガチャピンVSムックカマヤツ:見得切るAgi!萌え!
The Bad News Erewhon:三池監督。私本当は好きじゃなかったんです。ドギツイ感じがして…でも今回の作品で「あ、この人もまともな人間なんだ(爆)」と思いました。過去作もおそるおそる観てみようかな(^^ゞ
KAOMEAブログ版:楽しまれたようで(^^)V。大人のために創られたファンタジーの衣をまとった日本人映画でしょうか?なんか妖怪達が今の日本人に見えて仕方ない私。
釣りパカ日誌17~フォレスとガンプ~:これって意識してチープさを醸し出してるんでしょうか?気になる。
:うん妖怪賛美ってのはいいんですが…でも本物っぽい妖怪ってマジで怖くないっすか?私個人的にホラー嫌いなんで(爆)あんまりリアルなのはちょっと…と言いながら…姑穫鳥の夏…観たんですよねぇ…さすがにはしごはしなかったけど(笑)
僕に踏まれてない町と、僕が踏まれてない町:そうですね。楽屋落ちじゃない。少なくとも、みんなが好きで創ったことがひしひしと伝わってきた作品でした。
Movie and more :「単純に邦画はこれくらいで良いのかなとも思わされました 」って書かれていますが、じゃあ「KILLBILL」と、どう違うのでしょうか?なんか底流は同じ
匂いがするんですが…
日々是欠伸chan.:そうなんですよぉ!この映画って大人がワイワイ騒ぎながら、ビール飲みながらツッコミ入れながら観るのが正解のような気がします。
おっと普通の映画館じゃアルコール飲めないか(笑)
■鹿追祭開催中■:「あの」加藤が出てきて、あれですからねぇ(笑)
あそこに落とさないと酷いことになっていたと思います。
三池監督よくぞ!って感じでしたね。
- 13MONKEYS -栗山千明=妖怪説。うぉぉん!反応しちゃいます(笑)
■□ るるかめ。日記 □■:真っ白い嘘も大人になるとくすんじゃうんですよね。
ちょっと哀しい(x_x)
OUTofSIGHT:ん。大人の映画っすな>妖怪大戦争
私なんか子供が嫌がったんで一人でウハウハレイトショー。
大楠の畔をテクテクと…柳が揺れて…酔っぱらいが出てくるところが…
怖いのは人だ(笑)
戯言掃き溜め場。:そうですかぁ…小豆食ってなかったなぁbyじっちゃん(笑)
takin' it easy:観て頂きましたかぁあ?

★「びぃみょおぉ」派
うだぐだ日記:ん、話が見えないのは…判る。
日々邁進デジカメ写真日記&映画鑑賞日記:お子様向け…でしたかねぇ…お父さん向けかと…もっと言うと「お子様にかこつけて観に行く父親・母親」向け映画じゃなかったかと…
黒缶:そうねぇ…でも、「なんやぁ!これ!」って感じはしても、この映画についてはもう「笑って許す」覚悟は必要かも(笑)三池監督ってば確信犯の匂いしてるじゃないスカ?
ちょっと一息♪UPLOOKatHOME:そうそう!突っ込みながら観るのが楽しいんですよ>妖怪大戦争
Subjective Late Show :私もどちらに入れるか迷ったんですが(笑)ま、こっちで…
三池監督じゃなかったら、この映画どうなったんでしょうね?
ももすけの冷静スパゲティ:冷静ではあります(笑)そのような期待を見事(!?)裏切った三池監督。
実はキルビル観るまでこういう展開って肌に合わなかったんですが、慣れました(爆)
春日部発くいもん~よみもん~すきなもん:確かにねぇ。この映画一言で解説しろっていう話はノーサンキュウですね。>私
評論家としては歓迎すべきかも?>腕が振るえる<実力が判る

★「非難GOGO」派
三匹の迷える羊たち試写会の感想。ま、なら人間いくらでも汚いこと書けるなぁということで…反面教師評価:★
arudenteな米:つらつら言われてもきっとこの映画が大好きなんでしょう。だからこそ脚本にも口を出そうとする。
堕人のゆいごん:おぉ!真っ正面否定…って…もしかしてお若い??ん…言われていることには納得…激しく同意
31歳独身男Kazuakiの映画日記:あらぁ?今回はお気に召しませんでしたか?私、今回は思いっきりツボでしたよぉ…ユルいあの感覚って夏休み映画の定番じゃないですかぁ…
白コウモリのレビュー:ええっとぉ…はい…とっても暖かいご意見でしたが…
最後の「もっとシャープな細い脚に踏まれたいんでさぁ!!」

てめぇ!(怒)