栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

最近観たDVD

GOGO夕張のモデルになったのでは?と噂されたジャパニメーション

物凄くクオリティが高い。

ドライで閉塞感の強い語り口…どっかで…??と思ったら、押井守が一枚噛んでた。

やっぱこの人からおいらは逃げられぬか?(笑)

直接はタッチしてないんですけどね。

PRODUCTION I.GはKILLBILLのアニメーション部分を担当したことでも有名。

BLOOD THE LAST VAMPIRE
工藤夕貴 中村佐恵美
アニプレックス 2001-04-25


by G-Tools
PERFECT BLUE
竹内義和 今敏 岩男潤子 松本梨香
ジェネオン エンタテインメント 2003-12-21


by G-Tools

今敏監督の作品もっと観たくて借りた。

後悔した…>_<…作品としてではなく…心情的に。

痛い!痛いぞ!特に前半。

アイドル裏事情ばらしまくり(特に90年代前半)の懐かしくも香ばしい匂い…

でも、ま、アニメでも、いや、アニメだからこそ描けた世界って感じで、これはこれで追いかけていきたい衝動に駆られます。

同じタイトルでお薦めの小説が一つ

パーフェクト・ブルー
宮部 みゆき
東京創元社 1992-12


by G-Tools

こちらと

心とろかすような―マサの事件簿
宮部 みゆき
東京創元社 2001-04


by G-Tools

元警察犬マサの物語

犬の視点って言うことでは私もC.Kと六小夜を題材に書いたことがありますが、書いた後から読んであまりの類似点に驚愕(^_^;)

つか、彼女の才覚に呆れました…。