栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

SHAPE OF MY HEART

「バグダッドのモモ」を聴き直してます。

MP3プレーヤに録音して何度も聴き直しています。

彼女はリニューアルしたと思ってイイ。

肩の力を抜き、ナチュラルに、このヘビーな物語を語る彼女の声。

以前の彼女は、話すときに自分の思いを完全に伝え切れてなかったり、一生懸命伝えようとして空回りしていた。

それが今回のリーディングでは、ゆったりと自分の言葉でモモという猫の立場を語っている。

激しい現実。

彼女が語る声は決して過剰にそれを伝えようとしない。

しかし、語り終わるとき。

私は…涙した。

哀しいとか、寂しいとか、そんな感情じゃなく、彼女の想いが深く静かに心の奥底に染み渡るような気がして、心地良くて…。

それにしても…厳しく、難しいと思う仕事になればなるほど、彼女は予想を遙かに上回る結果を我々に示してくれる。

そのことが何より素晴らしいと思う。

今回の仕事では脚本と音楽がやはり重要なポイントだったろう。

脚本:小野寺治美様&選曲のスタッフの皆様>ぐっじょぶ