栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

あかね組参上!

200411201_edited.JPG

リアルシスターズ外伝「あかね組参上!」 (2001年10月22日放送)の成瀬一美。

私、初めて拝見しました(多分本邦初公開>龍3さんthanks!)

リアルシスターズと言っても最近のC.Kfanの方々には馴染みが薄いですね。

2000年10月~2001年9月までフジテレビで放送されたドラマと現実世界が交錯する新型インターネット連動番組。

成瀬一美(栗山千明)の小さな掲示板から発信された「平凡な15歳の女の子でも、インターネットを使えば何か大きなことができるはず」というメッセージから淡井真紀(須藤温子)、田中リタ(ベッキー)、高原零(宮崎あおい)、板倉あやの(松本まりか)の五人が集まって…

「秘密倶楽部o-daiba.com」続編「株式会社o-daiba.com」が放送され、コアなfanの注目を集めたそうです(だって…関東地区限定放送の深夜番組なんですもの…実際私もDVD発売されるまで全然興味なかったし(^^ゞ

秘密倶楽部&株式会社 o-daiba.com スペシャルDVDボックス・セット
栗山千明 須藤温子 ベッキー 宮崎あおい 松本まりか

ポニーキャニオン
2002-03-06
売り上げランキング 29,821

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こうやって世に出たDVDですが、実は全ての放送回をカバーしているわけではありません。

MISSION 3 名刺を狙え! (2001年04月23日放送)

MISSION 4 始動! ゲーム開発プロジェクト(2001年04月30日放送)

MISSION 5 危険! アイコラに気をつけろ!! (2001年05月07日放送)

以上の三話はDVD化されていません。

そして外伝。

第1回 あかね組参上! (2001年10月22日放送)

第2回 ネットdeスタア誕生! (2001年11月19日放送)

最終回 リアルシスターズ京都慕情 (2002年01月21日放送)

これらは全く評判にもならず、忘れ去られております。

まぁ…確かに今日見たあかね組はちょっとねぇ…私もチョイ役でC.Kが出てなかったら、勘弁して欲しい部類でしたが…。

最終回 リアルシスターズ京都慕情 (2002年01月21日放送)

これだけはDVD化したら結構評判になるんじゃないかな?

なによりオリジナルメンバー再登場!冬の京都を舞台に同窓会のノリで弾けてますから(^^)V

この後、リアルシスターズは3月の特別イベントで

We can do it!

のかけ声を最後に我々の前から姿を消します。

C.Kも成瀬一美と時を同じくしてKILLBILL撮影前のトレーニングの為渡米。

長い暗黒の沈黙期に入るのでありまする。

今、思い返すと京都慕情最後のシーンは本当にリアルな世界だったんだな…と感慨ひとしお。

蛇足TB

リアルシスターズ京都慕情にて流れていた音楽は

おうちでまったり:「京都慕情」渚ゆう子 1970年