栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

さ~が~せ!

災害救助犬が行く
ハンク・ホイットモア キャロライン・ヒーバード


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「あ~るの考察2」を書いた当時(2002年)参考になる書籍っていうとこれしかなかったように思う。

今では

災害救助犬「ヤール」の仲間たち
舟越 健之輔


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

救助犬トミー出動す
大山 直高


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こんなふうに徐々に「災害救助犬」という名称が認知されてきている。

新潟県中越地震でも24日には現地入りしている。

ちなみに今回の救出の際に現場にいて、反応したのは警視庁管轄の「警察犬」だと思われる。

日本レスキュー協会では26日現地での活動を終えて撤収されているからだ。

この判断の速さはさすがだと思う。

なんかC.Kの話題とは離れちゃったけど、「あ~るの考察」アニメでやってみたい妄想がありまして(^_^;)

そん時の津村沙世子役はもちろん栗山千明さんでお願い致しますd(^-^)ネ!<だれがするんだ!